池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック施術方法

首の後ろの皮膚をつまむことによって首の筋肉が緩む!?

投稿日:2022年12月8日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

インターネット情報を見ていると情報がたくさん流れてきます。

 

その中で面白いニュースを見つけました。

 

『なぜ赤ちゃんは抱っこされて歩くと落ち着くのか? - 理研が機構の一端を解明

理化学研究所(理研)は4月19日、哺乳類の子どもが親に運ばれる際にリラックスする「輸送反応」の仕組みの一端を、ヒトとマウスを用いて科学的に証明したと発表した。

(途中省略)

母親がマウスの仔を運ぶ動作に真似て、離乳前の仔マウスの首の後ろの皮膚をつまみあげると、人間と同様に自発運動や心拍数が低下することが確認された・・・

https://www.riken.jp/press/2013/20130419_2/ より引用』

 

首の後ろ

 

首の後ろの皮膚をつまむことによって首の筋肉が緩む!?

なぜこの記事が気になったのかというと、以前に参加したフィシオエナジェティックのセミナーで講師のラファエル先生から紹介された方法が「首の後ろの皮膚をつまむ」ことによって首の筋肉が緩む、という方法だったのです。

患者様が座ってうつ伏せに机に頭を乗せ寝る体勢を作り、2分間程度首の皮膚をつまみ持ち上げるというもの。

今のところ患者様に使ったことはないのですが、ちゃんとした研究結果があったことにびっくり!!

しかもそれを治療に使っているラファエル先生にもびっくり!!

どこからこんな情報を手に入れているんでしょう!?

とにかくセミナーが楽しく、次から次へと新しいテクニックを研究しているすごい先生です。

しかも研究内容は構造的問題だけではなく生体化学の分野、心理的分野、眼に見えないサトルボディ(チャクラ、オーラなど)の分野まで偏見なくいいものを全て取り入れる柔軟性を持っています。

コロナ禍になってからはオンラインセミナーしかありませんが、今後もセミナーがあればすべて受けたいと思っています。

フィシオエナジェティックの施術に関する記事

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック施術方法

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.