こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。
本日は池田市からお越しの、肺ガンでお悩みの患者様の例です。
肺ガンの原因はアセトアルデヒドかも/池田市より来院
肺がんの症状としては、
- 胸の痛み
とのことでした。
肺がん以外の症状としては、
- 膨満感
などでした。
フィシオエナジェティック検査で、肺がんなどの原因を調べると、
- アセトアルデヒドアレルギー(アルコールの影響)
⇒ アレルギー治療について詳しくはこちら - リーキーガット症候群による肝臓機能低下
⇒ リーキーガット症候群について詳しくはこちら
⇒ 肝臓機能低下について詳しくはこちら - チラミン不耐性
⇒ チラミン不耐性について詳しくはこちら - 乳製品アレルギー
- 第1頚椎の歪みによる胃酸不足
⇒ アトラスオーソゴナルカイロプラクティックについて詳しくはこちら - 鉄の蓄積
⇒ 鉄のデトックスについて詳しくはこちら - 硫黄不耐性
⇒ 硫黄不耐性について詳しくはこちら
でした。
⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら
明らかにアルコールの影響を受けていますね。
アセトアルデヒドとは?
アセトアルデヒドは発ガン性物質です。
カビ類が作る物質です。エタノール(アルコール)の肝臓での代謝の際にできる中間生成物でもあります。
アセトアルデヒドの害
アセトアルデヒドは、一般的には二日酔いの原因として有名ですね。
アセトアルデヒドは慢性炎症を引き起こします。
慢性炎症を起こすので発がん性物質と言われています。
アセトアルデヒドは視神経に悪影響があり、視覚障害がみられたり、脳に影響し記憶障害を起こしたり、頭痛、吐き気、動悸、関節痛(腰痛や肩こり首の痛みなど)、鼻炎などの慢性炎症を起こします。
2型アルデヒド脱水素酵素という酵素により、アセトアルデヒドが酸化され酢酸などに無毒化されます。
日本人はアセトアルデヒドを代謝する酵素が少ないうえ、遺伝的問題で全く持っていない人もたくさんいます。
当然アルコールを全く飲めない人(アセトアルデヒドを分解する酵素を遺伝的に持っていない人)は発ガンのリスクが上がる、ということになるのです。
特に口腔ガン・咽頭ガン・食道ガン・胃ガンとの因果関係があると言われています。
アセトアルデヒドはアルコール依存症の原因物質でもあります。
肝臓のアセトアルデヒド解毒能力が低いほど、アルコール依存症になりやすいということになります。
クライアントさんにこの話しをすると「肝臓が強い人が依存症になると思っていました」という反応が多いです。
皆様勘違いされていますね。お酒に強い人は、少々アルコール飲んでも顔が赤くなることもありませんし、アルコールであまり酔わないので依存することもないのです。
アルコールは強いけど普段は飲まない人が本当に肝臓の強い人です。
アセトアルデヒドを含むもの
アセトアルデヒドを含むものは、お酒だけではありません。
- アルコール(エタノール・エチルアルコール)
- 醤油などの発酵食品
- 真菌類(真菌や酵母菌(イースト、カンジダ菌)の排泄物
- たばこの煙
アセトアルデヒドは、飲酒だけでできるわけではありません。
醤油やなどの発酵食品にも含まれるます。
アセトアルデヒドは、糖質(炭水化物)を利用して腸の悪玉菌(カンジダ菌)が作り出します。ですので、アルコールを飲まなくても発生します。
アセトアルデヒドの代謝能力を上げるかもしれないハーブ
アセトアルデヒドの代謝能力を上げるかもしれないハーブサプリメントをご紹介します。
以下のハーブサプリメントはすべての人に合うわけではありません。自己判断で摂取する場合は1か月以上の長期摂取は控えてください。
ウコン(ターメリック)
当院ではガンの診断は行いません!!
当院では、がんの診断は行いませんし、できません。
当院は西洋医学を否定することはありません。
がんの場合、まず西洋医学的治療をおすすめします。
当院では、がんの診断は行いません。
それに、がんの診断をできないのです。
がんの診断ができない理由
ガンは自身の自己治癒力をだまして、何もないと思わせます。何もないから治癒力が働かず、ガン細胞はどんどん増殖するのです。
ではどうやって癌の原因を調べたのか?
胸の痛みの原因を調べただけです。
当院で行う検査は西洋医学的検査ではありません。
あくまで代替療法的検査ですので科学的根拠はありません。
肺がんに対して当院でできること
当院のフィシオエナジェティックは、クライアント様、お一人、お一人の身体の声を聴き、肺がんの根本原因を探ります。
肺がんの原因はさまざまです。
- 構造的問題(骨格の歪み、筋肉、筋膜、靭帯、椎間板など)
- 化学的問題(栄養の問題、感染症、毒素、アレルギーなど)
- 精神心理的問題(ストレス、感情、トラウマなど)
- 情報伝達の問題(経絡の流れ、電磁波、土地のストレス、瘢痕組織など)
- オーラ、チャクラなどエネルギー的問題
これらの問題を取り除くオーダーメイド治療をしています。
フィシオエナジェティックコースでは、肺がんに対して必要な治療法、必要なハーブや栄養素をどのくらいの期間どのくらいの量摂取するといいのかを調べます。
⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくこちら
がんの臨床例
- 胃薬の副作用
- 若い女性の病気が増えているのはなぜ?
- フラボノイド(ポリフェノールの一種)がガンを予防する?
- がんになった人に健康食品をすすめてはいけません
- 縮毛矯正が女性ホルモン関連の癌のリスク増加に影響を及ぼす
- ヒトパピローマウイルスは子宮頸がんを起こすかもしれません
- Q&A:先生は癌になったら抗ガン剤を使いますか?
- 男性のHPVが口腔がん・舌がん・中咽頭がんの原因に
- 電磁波と乳がんの関係
- 思春期のヘアカラーは危険!乳がんになりやすい人の傾向
- 線虫がん検査は役に立つのでしょうか?
- 発がん性物質アセトアルデヒド
- がん悪質液って何?~がん悪質液を防ぐことが重要
- 乳ガンで痩せてきている/池田市より来院
- 「○○でガンが消える」とか「○○でがんが治る」とかいう宣伝文句には気を付けましょう!
- 鉄剤や鉄のサプリメントはダメ!!大腸癌を悪化させるかもしれません
- 抗がん剤には「がんを治す力」はありません
- 乳がんになった人のほとんどが毛染め(ヘアカラー)をしているという現実
- 新型コロナワクチンでガンになるとしたらウイルス性です
- 胃癌手術後の体調不良/大阪府茨木市より来院
- がんを増殖させるmTORとは?
- 日本人女性の13人に1人が大腸がん!?
- 乳がん手術後の体質改善をしたい/和歌山県橋本市より来院
- 胃がん手術後に肝臓転移の疑い/兵庫県川辺郡猪名川町より来院
- 自律神経と癌の関係 ~ガン細胞には神経伝達物質アセチルコリンがない~
- 前立腺がん治療中に背中の痛み/兵庫県神戸市より来院
- 胃がん手術後に胃潰瘍/大阪市中央区より来院~胃潰瘍の心理~
- ガンが重曹で治る!?~『ガンの新しい治療法』~
- ピロリ菌を除菌すると胃癌は減り食道癌になりやすくなる?~ピロリ菌は病原菌ではない
- ガンの診断はまだまだ難しいことなのです
- がんを予防する抗がん作用のある食べ物【デザイナーズフーズ】
- ガンの原因になる慢性炎症
- 甲状腺ガン手術後の不調/西宮市より来院~甲状腺腫に関わる心理
- 子宮ガンの再発を予防したい/川西市より来院
- がんに関する記事をいくら書いてもグーグル検索には引っかかりません
- 抗がん剤治療で栄養不足になるのはなぜ?
- 精神的ストレスがガンを育てる!?
- 日中眠くなるのは毛染めが原因かも~ヘアカラーの毒素は強力です~
- ガンになった方に読んでいただきたいおすすめ本『がんが自然に治る生き方』
- 大腸がん手術後の体調不良/宝塚市より来院
- がんで人は死なない ~直接的原因は呼吸不全、あるいは循環不全(≒心不全)~
- がんになったときに落ち込んでしまう人と冷静に対処できる人、どちらが長生きできますか?
- 乳がんとリウマチの原因には共通点がある/大阪市淀川区から来院
- Q&A:ガンの診断はできますか?癌は治るの?
- アセトアルデヒドは慢性炎症の原因となります~発がん性物質アセトアルデヒド~
- メラトニン不足は乳癌の原因になります
- ばりばり働いている女性に子宮内膜症や乳がんが多い~自身の女性性を否定しないと現代社会では生きていけない~
- 前立腺がんの疑い/京都市より来院
- 過去に大腸癌手術の患者様/池田市より来院
- 大腸がんの原因にもなる二次胆汁酸~腸肝循環とは?~
肺ガンの原因はアセトアルデヒドかもしれません。原因不明の肺がんでお悩みの方、お気軽にご相談ください。