池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

おすすめ健康本 心不全 癌(悪性腫瘍)

がんで人は死なない ~直接的原因は呼吸不全、あるいは循環不全(≒心不全)~

投稿日:2021年3月2日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

がんについて私は過去にたくさん記事を書いていますが、残念ながらグーグル検索でひっかかることはありません。

ですので今日の話題も、いつもブログを見ていただいている方にしか届きません。

残念ですが、仕方がないことです。

 

本日は病理医さんが書いた本をご紹介します。

がんで人は死なない
おしゃべり病理医のカラダと病気の図鑑 人体サプライチェーンの仕組み [ 小倉加奈子 ]

 

専門家にはとても分かりやすく、一般の方にはちょっと難しい本です。

ちなみにこの先生は病理医さんですので、ガンの話しがとても面白いです。

 

人はガンでは死なない

ガンを診断するのはとても大変なことです。著者は病理医さんですから、がんの診断のプロフェッショナルです。

その著者が言うことですから、間違いありません。

『腫瘍とは』章

『診断する病理医によって良悪性は決まります。良悪性の診断を数値化するのは難しく、とても主観的であるとも言えます。』

『がんは顕微鏡で形を観察すれば、パッとわかるものではありません。白から黒へ、様々なグレーの段階を経ていくような感じです。』

 

がんを見つけられなかったことに怒っている患者様を数名見たことがあります。

そのたびに「ガンを見つけるのは簡単ではないんですよ。早期発見とか言ってますが、早期に発見できる確率はほとんど上がっていないんですよ。」と説明します。

病理医さんがハンコを押せば「がん」押さなければ「ガンではない」ということなんです。でも実はほとんどはグレーなんです。

ガンで手術しても、本当にそれがガンだったのかすらわからないんです。

 

ヒトはガンで死ぬのではなく呼吸不全、あるいは循環不全(≒心不全)で死ぬ!?

『がんで人は死なない』章

『がんという病気そのもので人は死にません。なぜ、ひとは死ぬのでしょうか。直接的な原因は、人体サプライチェーンにおいて中心的な役割を担っていたATP不足によって人は死にます。ATPがなければ細胞はかたときも正常に機能することはできません。栄養素に関しては蓄えがありますが、酸素に関して、ヒトは貯蔵する術を持ち合わせていません。そうすると酸素供給が絶たれることが直接的な死因となります。』

『ですから呼吸不全、あるいは循環不全(≒心不全)が、どんな場合においても「直接的な死因」になります。がんが直接的な死因となることはないのです。』

 

この部分がガンの真実の部分なんです。

ということはガンと戦うのをやめて、直接的な死因に対してのアプローチこそが今後のがん治療の方向性になるんじゃないかと思っています。

でも病院や薬屋さんがお金儲けばかりを考えているうちは難しいでしょうね。

もうガンそのものと戦うのはやめたほうがいいと思います。

 

当院の臨床例からもう少し掘り下げると、抗がん剤が直接的な死因につながってしまうことが多いということがわかります。

私は抗がん剤を否定しているわけではなく、副作用を防ぎながら死なないように対処していくべきだと思っているのです。

詳しくは過去の私の記事をご覧ください。

 

ガンに関する記事

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-おすすめ健康本, 心不全, 癌(悪性腫瘍)

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.