池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例 上部頚椎カイロプラクティック 整体・カイロプラクティック

カイロプラクティックはよっぽど危ないと思われているんですね

投稿日:2022年6月10日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

本日は先日、他院からの紹介で来られた患者様の例です。

他院で施術を受けた後に耳鳴りが起こった、おそらく第1頚椎を間違って矯正したからだろう、ということでした。

あらかじめその先生にも言っていました。

先生の施術が悪かったわけではないかもしれませんよ、と。

フィシオエナジェティックで調べるとその通りでした。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

カンジダ感染とカンジダ(イースト=酵母)アレルギーでした。第1頚椎に大きな負担がかかったようなこともなさそうです。

つまり、以前からあった問題がたまたまそのタイミングで症状が出たのか、もしくはカンジダが減ったためにアレルギー症状がひどく出たのか?、もしくはカンジダが抱えていた毒素がばら撒かれてしまったのか、です。

当院でもカンジダ菌とそのアレルギーがある場合には、必ず説明します。

カンジダ菌の死骸が大量に出ることにより、カンジダ菌のアレルギー反応が増えるケースがあるんです。

アレルギーは死骸の方が反応が大きくなるんです。

カンジダ菌のアレルギー反応により、治療後に頭痛が起ったり、倦怠感や眠気を起こしたり、鼻炎・耳鳴り・ふらつきがひどくなったりすることがあります。

またカンジダ菌が死に、有害物質がばらまかれてしまうことにより、肝臓や腎臓に負担がかかり、頭痛・頭重・倦怠感などの症状が出るケースがあります。

 

カイロプラクティックはよっぽど危ないと思われているんですね

当院の臨床ではカンジダ菌の他では好転反応?らしきものはでないんですが、先日、こんなケースがありました。

施術後に頚の痛みが増した、ということでした。

来ていただいて調べたところ、一回目と同じ問題がでたんです。

それは胃酸不足によるビタミンB12不足、それによる神経痛。

胃酸不足による亜鉛・ビタミンB3(ナイアシン)、B6不足によるギャバ(脳神経伝達物質)不足。

恐らくギャバ不足による強迫神経症が関わっていると思われます。

なかなか理解してもらえなくて大変でした。

 

ちなみに整形外科さんにみてもらったら、カイロの施術によるムチウチだ、しかも第5、6頚椎がずれている!?と・・・・

カイロプラクティックは危ない

 

えっ?靭帯の捻挫がレントゲンでわかるんですか?

骨の変形が一回の施術で起こるんですか?

しかも矯正されたかどうかわからない位の微小な振動でムチウチですか!!

カイロプラクティックはよっぽど危ないと思われているんですね~

最後は愚痴のようになりましたが、私自身、できるだけ他の治療法の悪口は言わないようにしています。

カイロプラクティックに関する記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例, 上部頚椎カイロプラクティック, 整体・カイロプラクティック

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.