池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

整体・カイロプラクティック

整体の胡散臭いポイント⑦ホームページや広告が胡散臭い

投稿日:2023年3月31日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

整体が胡散臭いと思われているのはなぜなのか?

私自身も整体は胡散臭いと思っています。

何故なのでしょうか?

それには様々な問題点があると思っています。

 

それぞれ分けて説明したいと思っています。

 

本日は整体の胡散臭いポイント⑦ホームページや広告が胡散臭いについて説明します。

 

 

整体の胡散臭いポイント⑦ホームページや広告が胡散臭い

ホームページや広告で書ける内容は実は法律で決まっています。

整骨院・鍼灸院・あん摩マッサージ院がチラシや看板、ホームページ等で広告できる内容は、柔道整復師法やはり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師に関する法律や薬事法によって制限されています。

整骨院

 

資格を持っていない人(カイロプラクティックや整体、リラクセーション(マッサージ)など)は、現実には医療行為をしているのでもなく医療類似行為をしているのでもなく、ただ体に触れてますよ、というだけの行為とされています。

ですので現実は今のところある程度自由です。

自由だからこそ怪しいな、と思うこともあります。

それを言ってしまうと、当院のHPが一番怪しいかもしれませんが・・・

 

当院のホームページでもグーグルさんには検閲されていますのですべてが表示されるわけではありませんが、ホームページやブログで自由に書いています。

最近はグーグルさんの検閲がひどくなり、病院や柔道整復師などの国家資格者の書く情報が上位に行き、私のような無資格者の書く情報は下の方に追いやられています。

さらにガンに関する記事なんかはすべて排除されています。

 

当然ですが、今の私のホームページにこれらが適用されると、すべて完全に違法行為となります。

治療前治療後(ビフォーアフター)の変化を書いたり、病名を書くことすら本来は禁止されてますから。

 

胡散臭いと思われないためにしている工夫

当院でも胡散臭いと思われないために気を付けていることがあります。

治ったという結果を書くのは胡散臭い

一つは「治った」という結果をできるだけかかないようにしています。

でも現実は「治った」という結果を知りたがっているのは事実。

でも個人的には「治った」と書くのは胡散臭いと思っているので書きません。

治すのはあくまで自身の自己治癒力。

自己治癒力を手助けするお手伝いをするだけというスタンスでやっています。

 

お客様の声を強要しない

もう一つはお客様の声を強要しないということ。

もちろん「お客様の声を書いていただいたら1000円引き」みたいなことは絶対にやりたくありません。

グーグルマイビジネスとか見ていると明らかに怪しいな、と思うものがたくさんあります。

でも当院のようなやり方をしているとどうしても悪い評価が目立つのも事実。

病院なんか軒並み評価が低いですからね。

商売人としては失格なんでしょうね。

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-整体・カイロプラクティック

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.