池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

不妊症 健康情報 整体・カイロプラクティック

不妊鍼灸や不妊整体に騙されないで!

投稿日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

先日このような記事を見つけました。

『第1子を妊娠中の元日本テレビアナウンサーでフリーの宮崎宣子(43)が12日、自身のインスタグラムを更新。不妊治療での辛い体験談をつづった。

【写真】「体重は10キロ増え」宮崎宣子が妊娠8カ月の近影公開

「不妊治療のことをよく聞かれますが、私の場合は、自然妊娠を望めるほど若くもなく、時間もなかったため、駆け込み的なところはあったと思います。何年も不妊治療していたけど、治療を辞めてから、自然妊娠された方もいるので、治療が必ずしも最善の方法とは限りません。そして、私が経験した、良くないなーと思うのは、これをやったら妊娠できますよ!という商売」と不安につけこまれた体験をしたという。

「弱っているときにそう言われると、ついつい信じてみたくなるもので、私は何回やっても卵自体が摂れない時期がありました。病院からも年齢の限界がきてるかもねと言われ、もう難しいかもという流れになっていました。最後の最後に何か出来ないかと思い、鍼治療を勧められて行ってみたんです。不妊治療では有名な先生ということで、院長先生の指名料を治療費プラス数千円とるようなところでした」と藁にもすがる思いで治療院を訪れた。

「もう、できないかもしれないけれど最後に後悔したくなくて来ました。と、お伝えしたところ、ここに3ヶ月通えば良質な卵が採れますよ。とにかく3ヶ月通ってください。いい卵を作るには、3ヶ月かかるんです。そして、漢方を処方するので、漢方を合わせて飲むとよりいいですよ。と、言われました。その言葉に、鍼治療も漢方も不妊に効果的と聞いたこともあるし、3ヶ月通ってみようと思いました。ただ、大学院に通っているとお伝えすると、週1回で大丈夫です。と言われたので不妊治療を一度ストップして、鍼治療に通いました」と不妊治療を止めて鍼治療にいそしんだ。

「毎回同じところに鍼を刺し、卵巣にも電気を流しますと言って低周波のピクピクする鍼を刺されました。お灸も勧められて、毎月数万円もする漢方を処方され、とりあえず休まず通いました。そして、3ヶ月経ったので、これでいける!と、不妊治療再開すると、ホルモン値は下がっていて、卵巣に卵が1個も見えないから、これ以上やっても難しいかもしれないと言われました。やっぱりダメだったか…と思って、その治療結果を鍼治療の先生のところへ持っていきました」と思ったような鍼治療の効果が出なかったという。

「鍼治療の院長先生も頑張ってやってくれたことだろうし、私が歳だから仕方ない。私が最後に後悔したくなくてやると決めたことだから、この結果も想定内…と思って」と鍼治療に行くと思わぬ言葉をかけられた。

「宮崎さんは、週1回の通院だったからね、これだとぼくも結果は出せないかもしれない。週1回だと身体が戻ってしまうんだよね。いい状態を保つには週2回通うと結果が出やすいんだけどね。これから週2回通ってくれると僕は自信があるんだけどね。と、言われたんです…」と当初の方針からは矛盾した答えが返ってきた。

「え?…となりました。週1回で大丈夫だとおっしゃってましたよね?その代わりに漢方飲んでおけばいい状態を維持できるからと。と、お伝えすると、漢方と合わせると効果的ではあるけど、宮崎さん、大学院で忙しかったし、リラックスしないとこういうのは上手くいかないんだよね。海外に行って一度休んだ時期があったでしょ?それも良くなかったね。と…1週だけお休みし、海外に10日間行くことをお伝えしていたので、その間に飲むべき漢方を相談して購入していたのに…今考えてみれば、漢方も同じ鍼治療内でやっていて、しかもその漢方医は、その院長先生の奥さんという…その時に、なんだか、これは単なるコンプレックス商法で弱みに漬け込んだ商売に思えてしまったんです」(原文まま)と振り返った。

「鍼治療して結果が出れば、院長先生のおかげで、でなければ患者の身体の問題ということになるわけで、もちろん、私が納得したくて通ったのですが、帰りに週2回予約して帰ったものの、私には貴重な3ヶ月だったのに、今さら週2回と言われても…と、なんとなく納得できなくて、そして、こんなことを今更言う先生を信じた自分が情け無くて、涙が止まらず帽子で顔を隠しながら帰ったのを覚えています…」とふがいない心境になったことを記した。

「夫も今さら週2回と言ってきたことや、私が最後に後悔したくない思いで通っていたことも知っていたので、効果があるないに関わらず、後悔が残ったことにとても怒っておりましたが、鍼治療院は、だからといって何の責任を取るわけでもありません。私はこの経験で、もう辞めなさいってことだなと感じ、鍼治療は辞め、採卵するのも辞めました。その後は、自分が効果を実感できる全く他の方法で身体作りに時間を使いました」ときっぱりと治療をやめ、立て直した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a89d1e873a1efdd63bcae1b22a617f91115c178 よ引用』

 

上記の文章の中に、不妊鍼灸院の洗脳させようとする意志を感じます。

もちろんクライアント様を健康に近づけることはできます。

ですが子どもができるかどうかなんて最終的には「神のみぞ知る」ことです。

 

 

不妊鍼灸や不妊整体に騙されないで!

真面目にやっている鍼灸師さんも多いとは思いますが、ほとんどはお金儲けのため。

どんなことをするのかは聞いたことがあります。

最悪な不妊鍼灸院や不妊整体院は最終的にうまくいかないとき、クライアント様のせいにします。

一番最悪なケースは計画通りに行為を行わないことを責める先生がいる、と聞いたことがあります。

分かる方も多いと思いますが、行為をパートナーにお願いするのも大変なプレッシャー。

こんなことしてたら精神的に体調崩しちゃいますけどね。

不妊鍼灸や不妊整体に騙されないでほしい。

本当に鍼灸を極めた人は不妊鍼灸のような看板出さないと思いますよ!!

 

不妊鍼灸や不妊整体など弱みやコンプレックスにつけ込んだ商売は本当にやめてほしい

不妊鍼灸や不妊整体など、弱みやコンプレックスにつけ込んだ商売は本当にやめてほしい。

不妊

 

耳〇〇ダイエットとか小〇矯正とか不妊鍼灸とか、コンプレックスや弱みに付け込んだ商売はやめてほしい。

もちろん真面目にやっている先生もおられます。

そういう先生にとっても迷惑だと思います。

もちろん話を聞いてもらうことや行為のタイミングなどのアドバイスをもらうことにより、プラスに働くということもあると思います。

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-不妊症, 健康情報, 整体・カイロプラクティック

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.