池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

整体・カイロプラクティック

整骨院や整体院の広告について

投稿日:2020年2月23日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

本日は、整骨院や整体院の広告についてのお話しです。

整骨院の広告

coffeebeanworks / Pixabay

 

整骨院や整体院の広告について

整骨院・鍼灸院・あん摩マッサージ院がチラシや看板、ホームページ等で広告できる内容は、柔道整復師法やはり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師に関する法律や薬事法によって制限されています。

資格を持っていない人(カイロプラクティックや整体、リラクセーション(マッサージ)など)は、現実には医療行為をしているのでもなく医療類似行為をしているのでもなく、ただ体に触れてますよ、というだけの行為とされています。

ですので現実は今のところある程度自由です。

 

しかし、今の私のホームページにこれらが適用されると、完全に違法行為となります。

治療前治療後(ビフォーアフター)の変化を書いたり、病名を書くことすら本来は禁止されているはずです。

 

現在は整骨院でもかなり甘いですが、今後厳しくなっていくことが予想されます。

今後の方向性として、整骨院だけではなく整体院にも適用される可能性があります。

今後はグーグルなどの検索システムにおいても、フィルターがかかる可能性があります。

すでにグーグルさんは悪質な健康情報を排除しようとしています。

 

私個人的には、すべて自由にして、個人の見る目を養ったほうがいいのではと思うんです。

そもそも、正しいかどうかなんてどうやって判断するんでしょう?

当然、西洋医学だけが正しい、ってことになってしまいますよね。

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-整体・カイロプラクティック

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.