池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

健康情報

そもそもすべての人に役立つ健康法なんてありません

投稿日:2021年10月29日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市【関西カイロプラクティック】のホリスティックセラピストの鹿島 佑介です。

最近、あまり健康に関する本を読まなくなり、専門書ばかりを読んでいるため、あまりおすすめできる本がありません。

理由は健康情報がウソばっかりになってきているからです。

健康本

 

それにすべての人に役立つ健康法なんてありません

  • ○○はすれば病気が治る・・・
  • ガンは○○で簡単に治せる・・・
  • すべての病気の原因は○○だ・・・

こんな類の本が健康コーナーに並んでいますよね。

困ったものです。

もちろん中身を見たら素晴らしい本もあるんですが…

 

先日、患者様の考えが偏っていたので、しっかり五感を使って正しい情報を選ばないと、という話しの中でした失敗談。

『9の正しい情報に1のありそうなウソを混ぜて洗脳しようとする人がいるから注意してくださいね。』

『たとえばダレですか?と聞かれたので』

『UさんとかFさんとか、』と上げると

『私Fさんの講演会に何度もいってるんです・・・』

しまった(^^;

 

そういう方のおっしゃっている情報の9割は真実でしょう。

ところがそれを利用して恐怖心をあおったり、そこにありそうなウソを混ぜて洗脳しようとしたり、それ以外の情報を叩いてバカ呼ばわりしたり、時々政治的な発言をしたり・・・・

 

正しい健康法を手に入れるには?

では正しい健康法を手に入れるにはどういしたらいいんでしょう?

まずはすべての情報を疑うということ。

五感を使って本当なのかをしっかり見極めること。

自分以外の考えの人を非難する方は注意が必要です。

もちろんこういうことを言っている私の情報にも注意が必要なんです(笑)

過去にウソ情報をつかんで他の人に指摘を受けたこともありますからね。すべて疑ってくださいね。

 

西洋医学を全否定する方を信用してはいけません

西洋医学を全否定する方を信用してはいけませんし、代替療法を全否定する方も信じてはいけません。

といいながら私自身も9割の本当の情報を得るためにFacebookでそういう方たちの情報を見ていますし利用しています。

海外の論文なんかはお医者様しか見れませんからね。

そしてその情報が真実かを五感を使って考え、さらにさまざまな本を読み見極めます。

本は紙に残りますし簡単に消せないので真実の情報の確率は上がります。

もちろん本もウソが多いですがネット情報よりはましですね。

 

そもそもすべての人に役立つ健康法なんてありません。

ある人は炭水化物を控えた方がいい、ある人はタンパク質を控えた方がいい、ある人はナス科の野菜を控えた方がいい、ある人はタバコをやめたほうがいいがある人は大丈夫、ある人はカフェインやめたほうがいいがある人は大丈夫、、、、、

要するに人によってちがうということです。

集団で同じ食事、同じ生活をしても病気になる人もいれば健康な人もいるんです。

タバコを吸っていても100歳まで生きる人もいます。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-健康情報

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.