こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。
ある心理療法の講義を聞いた後に、まさしくその話しの題材となるようなクライアント様から連絡がありました。
私はそのクライアント様に怒っているわけではなく、すごい面白いなと思っただけの話しです。
長いですが最後にはいい話しになるのでご安心?ください。
まず電話がかかってきました。その時私は施術中でした。
本来相談の電話の場合、今施術中ですので後ほどと言ってかけ直すのですが直観でこれ聞いた方がいい、と思ったので聞いてたんです(その時待たせたクライアント様すいません)。
「先生、今こういう症状で」と症状から始まって症状をすべてお話された後、
「予約を取りたいんですけど○○日空いてますか」
「ご希望のコースはございますでしょうか」
「〇〇分のコースで」
「ご希望の時間はありますか」
「いつでもいいです」
「では○○時はいかがですか?」となった後
「他のコースって何があるんでしたっけ」
「○○コースと○○コースがあります」
話が飛んでいきなり「でもの時間は難しいかも」
「では他の日にちはいかがですか」
「○○日はいかがでしょうか」
「その日は一日大丈夫です」
「では〇〇時はいかがでしょうか」
「○○時はちょっと…予定を合わさないといけないのでまた連絡します。」
その後の話し。
その日は祝日でした。
正直なところ午前中に2人しか入ってなかったので昼の休憩時に戎さんに行こう、と思って留守電にして着替えてたんです。
すると電話がかかってきました。
直観でこれは取らなければと思い取りました。
それはご案内した時間の直前でした。「まだ空いてますか」と。
この一連の流れでこの人の悩みの一番底がなんとなくわかっちゃったんです。
もちろん精神的問題や心理的問題がすべてではありません。化学的問題もエネルギー的問題も必ずあります。
セラピー中毒には占い中毒とよく似ています
さらにこの人がたくさんの無駄なセラピーを受けていてその一人に洗脳されていることも(そのセラピストや施術法が悪なのではありません)。
セラピー中毒ですね。
セラピー中毒には占い中毒とよく似ています。
ただたんにその人が好きでそうなってしまうだけではなく、セラピストや占い師に知らぬ間に洗脳されているんです。
ただし原因は自分の中にあります。自分のスキがあるということです。
当院で行うボディートーク療法では直観を使います。直観をトレーニングするクラスもあります。もちろん直観ですので必要であれば本人に伝えることもあります。
⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら
ちなみに私は怒ってるんではありませんので笑
当院のボディートークでは直観も使用します
当院のボディートークでは直観も使用します。
マインドスケープという特殊な訓練を受けています。
セラピスト中毒と同時にコミュニケーションで苦しんでるんだろうな、というのが目に見えちゃったんです。
でも気づいてない。
環境に問題があると思っちゃってるもしくは思わされているんだろうなと。
ちなみに私がこういうことを感じるのは、私自身が人とのコミュニケーションが取れないので人が大勢いる中で黙ってずっと人間観察を続けていたからです。
責めてるのでもありませんし、良い悪いのは話しでもありませんし、私にも当てはまることですし、すべての人に当てはまるのですべては「お互い様」です。
原因は何かは言いませんが「お忙しいところすいません。先生施術中ではなかったですか。」から始まる人はコミュニケーションで苦しんだり悩んだりすることは少ないとは思います。
「人のために生きる人」は楽に生きれるのに、って感じでしょうか。
もちろん人のためだけに生きるのはダメですよ。
人間ですから自分のためでもないと。子どものためとか異次元の少子化対策言いながら裏では高齢者にお金配って票もらってるとかダメですよ笑
この方もおそらく精神的な問題を解決しようといろんな施術を受け良くなっている部分もあるんだと思います。
まだちょっと残っているだけです。
最後に
最終的に私のセラピーは「もうセラピー受ける必要ないですよ。私のところにも」笑
「セラピー受けるお金を自分以外のことに使ってください」と。
笑顔で帰られてよかったです。