池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例 糖尿病

カイロプラクティック院ですが糖尿病にも対応します

投稿日:2020年11月30日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

以前、人工透析についてお馬鹿な発言をして炎上していた方がおられましたね。

贅沢病になんで税金を使わないといけないんだ、みたいな発言をしていた方がいます。

それについては特に意見はありませんが、人工透析問題について一石を投じたという意味では意味があるかもしれません。

糖尿病

OpenClipart-Vectors / Pixabay

 

 

人工透析問題

人工透析問題についてテレビなどでは報道できない事情があるため、一般の方が現状を知らないという問題があります。

人工透析に使っている税金は1兆6000万円。

人工透析の原因はほとんどが糖尿病。

 

最近は糖尿病において食事の工夫を指摘するお医者様も少ないように思います。

皆様、糖尿病になっても好きなように食べている方が多いですよね。

 

でも糖尿病は贅沢病ではありません。

現実は糖尿病は貧しい人や貧しい国に多いのです。

貧しい国では糖質の割合が多いことが原因の一つで、糖質の割合と糖尿病の罹患率はほぼ比例するようですね。

糖質を減らすとお金がかかるんですね。困ったもんです。

 

では糖質制限をすればいいのかというと、糖質制限をすると体調が悪くなる方もおられますので注意が必要です。

腎臓や肝臓の問題などでタンパク質の処理ができない方は、糖質制限には向きませんので、野菜を中心にバランス良く食べるしかありません。

 

糖尿病において当院でできること

当院ではホリスティックキネシオロジー(フィシオエナジェティック)検査で糖尿病の根本原因を探ります。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

糖尿病の原因

血糖値は膵臓の問題と思われているかもしれませんが、実際には全身でコントロールされています。

糖は人にとって必要な栄養素ですが、さまざまな物質とひっつき細胞を傷つける能力があるため厳密にコントロールする必要があります。

特に血管、脳神経、腎臓にとっては最強の毒となります。

糖をコントロールする司令塔は肝臓だと思っています。肝臓を中心にすべての臓器、消化器系や内分泌系が関与します。

ですので糖尿病の原因=○○のような単純な仕組みではなく、全身の臓器の問題が影響するのです。最近は脂肪細胞すらも血糖値と関係することがわかっています。

 

糖尿病の原因として多い問題は

などです。

 

原因不明の糖尿病でお悩みの方、ぜひご相談ください。

糖尿病の臨床例

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-フィシオエナジェティック臨床例, 糖尿病

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.