池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートーク検査項目 内臓意識(病的意識)

内臓意識⑨小腸・大腸・腎臓・膀胱の意識

投稿日:2020年10月4日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

当院で使用するボディートーク療法には、内臓に意識があるという概念があります。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

意識

johnhain / Pixabay

 

内臓意識⑨小腸・大腸・腎臓・膀胱の意識

内臓や組織はさまざまな感情を溜め込むだけではなく、独自の意識(潜在意識)を持っています。

内臓に間違った意識(潜在意識)を持っていると病気や症状につながることがあります。

 

前回まで内臓意識についての本をご紹介し、一部内容を抜粋しました。

 

 

 


ライフヒーリング改訂新訳 [ ルイーズ・L.ヘイ ]

 

 

『ライフヒーリング』から引用抜粋

本日は小腸・大腸・腎臓・膀胱の意識を抜粋します。

小腸・大腸・腎臓・膀胱の意識

【回腸炎】

原因・内的要素 ⇒ 恐れ。不安。できがよくない。
新しい思考パターン ⇒ 自分を慈しみ受け入れる。ベストをつくす。

 

【大腸】

大腸は手放す能力を意味し、必要でないものを外に出します。生命には正確なリズムや営みがありますから、身体は、体内に摂取するもののバランス、吸収、排出が必要です。老廃物の排出を妨げるのは恐れだけです。実際、便秘症の人はけちでないにしても、十分に満たされているとは信じていません。苦痛を伴っても、過去との関係を断とうとしません。何年も押入れに入れっぱなしの洋服は、またいつか着るかもしれないと思うがために捨てられないでいます。重圧を強いられるつまらない仕事でも、いざという時の蓄えがないといけないと言ってやめません。でも、私たちは昨晩の残飯を漁って今日の食事を用意したりしませんね。「必要なものはいつでも与えられる」と人生の成り行きを信じて生きましょう。

大腸炎

原因・内的要素 ⇒ 極端に几帳面な両親。圧迫感と敗北感。愛情に非常に飢えている。
新しい思考パターン ⇒ 自分を慈しみ受け入れる。自分で喜びをみつける。人生の成功者になる。

粘液結腸

原因・内的要素 ⇒ これまで混乱した考えが幾層にも堆積して取り除くルートを塞いでいる。過去という泥沼にはまって抜け出せない。
新しい思考パターン ⇒ 過去を解き放つ。頭ははっきりしている。今は安らぎと喜びとともに生きている。

便秘症

原因・内的要素 ⇒ これまでの考えを捨てたくない。過去にこだわる。苦しい思いをすることもある。
新しい思考パターン ⇒ 過去を手放せば、体内に新しく新鮮で生き生きした生命が流れる。生命の流れに身を委ねる。

下痢

原因・内的要素 ⇒ 恐れ。拒絶。逃げてしまう。
新しい思考パターン ⇒ 身体の新陳代謝はちゃんと機能している。私は平和に暮らしている。

 

【腸】

原因・内的要素 ⇒ 不用物を外に出すことを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 手放すのは簡単なこと。

腸の障害

原因・内的要素 ⇒ 不必要なものを手放せないでいる。
新しい思考パターン ⇒ 古いものを気軽に手放して新しいものを喜んで受け入れる。

 

【虫垂炎】

原因・内的要素 ⇒ 恐れ。人生に対する恐れ。善いことが起こるのを妨げている。
新しい思考パターン ⇒ 私は守られている。リラックスして喜びに満ちた人生に身を委ねる。

 

【腎臓障害】

原因・内的要素 ⇒ 批判、落胆、失敗。羞恥心。幼児のような振る舞い。
新しい思考パターン ⇒ 私の人生は神の定め通りである。経験から得られるものは善いことだけ。安心して大きくなれる。

ブライト病・腎臓炎

原因・内的要素 ⇒ 「上手にできない」と子供のように思い悩む。失敗。損失。
新しい思考パターン ⇒ 自分を慈しみ受け入れる。大事にする。全てがうまくいく。

 

【膀胱】

膀胱に問題が生じるのは、たいていパートナーに「腹が立つ」からです。女らしさや男らしさに関わる何かに憤りを感じているのです。女性のほうが痛みを隠す傾向があるからか、男性に比べて膀胱障害が多いようです。

膀胱障害

原因・内的要素 ⇒ 不安。これまでの考えを怖くて捨てられない。怒っている。
新しい思考パターン ⇒ 古いものは快く手放して新しいものを取り入れる。私はまもられている。

 

【泌尿器感染】

原因・内的要素 ⇒ 異性や特定の恋人に「腹を立てる」。他人を非難する。
新しい思考パターン ⇒ この状態をつくった意識の中のパターンを取り去る。私は変わりたい。自分を慈しみ受け入れる。

 

 

 

 ボディートーク療法では内臓の病的な意識を取り除き、自己治癒力を最大限に引き出します。

内臓意識一覧

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-ボディートーク検査項目, 内臓意識(病的意識)

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2020 AllRights Reserved.