池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートーク検査項目 内臓意識(病的意識)

内臓意識④背部~心理的問題(意識)で猫背になることもあります~

投稿日:2020年9月29日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

当院で使用するボディートーク療法には、内臓に意識があるという概念があります。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

SpiritBunny / Pixabay

 

 

内臓意識④背部~心理的問題(意識)で猫背になることもあります~

内臓や組織はさまざまな感情を溜め込むだけではなく、独自の意識(潜在意識)を持っています。

内臓に間違った意識(潜在意識)を持っていると病気や症状につながることがあります。

 

前回まで内臓意識についての本をご紹介し、一部内容を抜粋しました。

 

ライフヒーリング
ライフヒーリング改訂新訳 [ ルイーズ・L.ヘイ ]

 

 

『ライフヒーリング』から引用抜粋

本日は背部の意識について抜粋します。

 

【背部】

背骨

背骨はサポートをあらわします。背骨に異常があるのは、たいてい支えとなるものがないと感じるからです。私たちは、仕事や家族や夫、妻だけに支えられていると考えがちですが、実際は宇宙や人生そのものにも支えられて生きてます。背骨の上部分は、情緒不安定と関係があります。夫、妻、恋人、友人、上司に理解されていない、自分の支えとなってくれないと感じていますね。背骨の中部分は、罪の意識と関係があります。良心の呵責はすべて私たちの後ろにあります。あなたは背後を見るのが怖いですか。それとも背後に何か隠しているのでしょうか。後ろめたい気がしますか。あなたには喪失感がありますか。経済状態は悪いですか。あるいはお金のことが心配でたまりませんか。そういうあなたは、背骨の下部分に支障をきたしているのかもしれません。生きていく上で欠かせないものはお金、お金なしでは生きていけないと思っている人が大勢います。しかし実際は違います。もっと重要で大切な、これなしでは生きてはいけないものがあります。それは呼吸です。空気ほど貴重な物質はありませんし、それなしでは生きていけません。しかし、息を吐いて、次に吸う空気に困らないことがあたり前になっています。仮に息をしなければ3分も持たないでしょう。とすると、私たちをつくりたもうた神(パワー)から寿命までの呼吸を与えられているとしたら、私たちが生きていく上で必要な空気以外のものももちろん与えてくださっているのだと信じられるのではないでしょうか。
原因・内的要素  ⇒ 人生の支えを意味する。
新しい思考パターン ⇒ いつも人生に支えられている。
 背骨上部
原因・内的要素  ⇒ 情緒不安定。愛されていない気がする。愛情を押し殺している。
新しい思考パターン ⇒ 自分を慈しみ受け入れる。人生に支えられ大事にされているのだから。
背骨中部
原因・内的要素  ⇒ 罪の意識。背骨に詰まっている。「呵責」にこまっている。ほっといてくれと思っている。
新しい思考パターン ⇒ 過去にさようなら。私は心の中の愛とともに前進できる。
背骨下部
原因・内的要素  ⇒ お金に対する恐れ。お金に困っている。
新しい思考パターン ⇒人生の成り行きに身を任せる。必要なものは必ずやってくる。大丈夫。

 背椎

原因・内的要素  ⇒ 柔軟に支える。
新しい思考パターン ⇒ 人生に支えられている。
背椎の湾曲
原因・内的要素  ⇒ 人生に身を任せられない。恐れ。過去の考え方に固執する。人生を信じていない。誠実さに欠ける。信念を貫けない。
新しい思考パターン ⇒ 恐れを取り除く。人生の成り行きに任せる。私の人生なのだから。私はまっすぐ立つ。

猫背

原因・内的要素  ⇒ 人生の重荷を背負っている。絶望的。
新しい思考パターン ⇒ 準備完了、私は自由の身。自分を慈しみ受け入れる。日に日に生活がよくなっていく。

 

 

 

ボディートーク療法では内臓の病的な意識を取り除き、自己治癒力を最大限に引き出します。

 

内臓意識一覧

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-ボディートーク検査項目, 内臓意識(病的意識)

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.