池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートーク検査項目 内臓意識(病的意識)

内臓意識①頭部~頭痛の原因は心理的問題(意識)かも~

投稿日:2020年9月26日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

当院で使用するボディートーク療法には、内臓に意識があるという概念があります。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

意識

johnhain / Pixabay

 

 

内臓意識①頭部~頭痛の原因は心理的問題(意識)かも~

内臓や組織はさまざまな感情を溜め込むだけではなく、独自の意識(潜在意識)を持っています。

内臓に間違った意識(潜在意識)を持っていると病気や症状につながることがあります。

 

内臓や組織と意識の関係について書かれた本はたくさんありますが、その中でも一番よくまとめられた本をご紹介します。

ここまで引用すると怒られるかもしれませんので、怒られたら削除します。皆様この文章を読んだら買ってくださいね。

 

ライフヒーリング
ライフヒーリング改訂新訳 [ ルイーズ・L.ヘイ ]

 

『ライフヒーリング』から引用抜粋

何回かに分けてご紹介します。まずは顔を除く頭部の意識から説明します。

 

頭部の意識

【脳】

原因・内的要素 ⇒ コンピューターやスイッチボードを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私は愛情深いオペレーター

脳腫瘍

原因・内的要素 ⇒  間違った信念。頑固。古いの思考パターンを変えたくない。
新しい思考パターン ⇒ 心のコンピューターのプログラムを作り直せば、簡単に人生も変わり、私の心も一新する。

脳卒中

脳卒中は、脳への血液の流れが滞り、血液が供給できない状態です。脳は身体のなかでコンピューターの役割を果たしています。血液は喜びであり、静脈や動脈は喜びを伝達する手段です。すべては愛の法則と働きの下で動いています。宇宙のなかのどの知恵にも愛があります。愛や喜びを得られなければ何事も正しく働きません。悲観的な考えによって脳が詰まり、愛や喜びが自由に流れられなくなっているのです。笑いは、余裕と戯れの要素がなければ起こりません。愛や喜びも同じことです。人生はつらいものではありません。自分自身でつらくしているだけなのです。ほんのわずかな心配が大きな不幸をもたらしますし、逆に不幸のどん底にいても喜びを得ることができます。みんな私たちしだいなのです。人生がうまくいっていないとき、人生の進路を無理やり変えようとすることがあります。ライフスタイルを試すために、あえて正反対の方向に進み、卒中を引き起こしてしまうのです。

原因・内的要素 ⇒  あきらめ。反発。自分が変わるなら死んだ方がまし。生を拒む。
新しい思考パターン ⇒ 人生は移り変わるもの。私は抵抗なく新しいことを受け入れる。私は過去、現在、未来の人生を受け入れる。

髄膜炎

原因・内的要素 ⇒  家庭の不和。怒りと恐れの中で生活。動揺。支えのない不安定な状態。
新しい思考パターン ⇒ 心身ともに安らかぎを見出す。全てがうまくいく。私は守られ好かれている。

 

【頭痛】

頭痛は自分を卑下するから生じるのです。今度頭痛が起こったら、あら探しをいったんやめて、自分が悪いと責める気持ちがどこからどのようにして出てきたのか、心を探ってみましょう。そして、あなた自身を許すのです。そうすれば頭痛は元の無の状態へとしだいに戻っていきます。偏頭痛は完全主義者に多く、彼らは無意識のうちに自分自身にひどいプレッシャーを加えています。そして一様に抑圧された怒りを持っています。

頭痛

原因・内的要素 ⇒  自分を卑下する。自己批判。恐れ。
新しい思考パターン ⇒ 自分を慈しみ受け入れる。愛情のこもった自分で自分自身を自分の行為を見ている。私は守られている。

偏頭痛

原因・内的要素 ⇒  コントロールされるのを好まない。人生の成り行きを拒む。性的恐怖感
新しい思考パターン ⇒ 人生の成り行きに身を任せれば、必要なものを楽に手にいれられる我が人生なり。

 

【頭】

頭は私たちを意味します。その人間を象徴するものです。ふつう、その人の頭がその人柄を判断する基準になります。頭部に問題がある場合、「自分」の何かがおかしいと感じているはずです。

 

【頭髪】

頭髪は強さを意味します。緊張したり脅えたりすると、肩の筋肉が凝りはじめ、頭上や目のまわりにまで痛むことがありますね。頭皮が緊張すると、髪の根元にあるは毛包が強く圧迫されて呼吸ができなくなり、髪が抜け落ちていくのです。緊張状態が続くと頭皮は緩まなくなり、従って毛包はかたくなったままですから、そこから新しい毛は生えなくなります。その結果、どんどん髪が薄くなっていくことになります。薄毛に悩む女性は、緊張とフラストレーションを伴う実業界に女性が進出してから増えていきます。緊張しているということは強くない証拠です。弱いのです。リラックスして自分を中心に据えましょう。心が休まっていれば、本当に強く安全でいられます。もっと体をリラックスさせるといいですね。

白髪

原因・内的要素 ⇒  ストレス。プレッシャーと過労に対する思い込み。
新しい思考パターン ⇒ 私はいつでも穏やかに快適に生きている。私はそうするだけの強さがある。

禿頭病

原因・内的要素 ⇒  恐れ。ストレス。何事も思いのままにしようとする。人生成り行きに身を任せない。
新しい思考パターン ⇒ 私は守られている。自分を慈しみ受け入れる。人生に身を委ねる。

 

 

 

 ボディートーク療法では内臓の病的な意識を取り除き、自己治癒力を最大限に引き出します。

内臓意識一覧

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ボディートーク検査項目, 内臓意識(病的意識)

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.