池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートーク検査項目 内臓意識(病的意識)

内臓意識⑪身体の部分~不妊症の原因も心理的問題(意識)かも~

投稿日:2020年10月6日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

当院で使用するボディートーク療法には、内臓に意識があるという概念があります。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

意識

SpiritBunny / Pixabay

 

内臓意識⑪身体の部分~不妊症の原因も心理的問題(意識)かも~

内臓や組織はさまざまな感情を溜め込むだけではなく、独自の意識(潜在意識)を持っています。

内臓に間違った意識(潜在意識)を持っていると病気や症状につながることがあります。

前回まで内臓意識についての本をご紹介し、一部内容を抜粋しました。

 

 

 

ライフヒーリング
ライフヒーリング改訂新訳 [ ルイーズ・L.ヘイ ]

 

『ライフヒーリング』から引用抜粋

本日は体の部分の意識について抜粋します。

体の部分の意識

【乳房】

乳房は母性を意味します。ここに問題が生じるのは、人、場所、物、経験に対して「異常な母性」を持つからです。母性には子供を「養う」役目もあります。しかし一人立ちさせる時期をよく知っておかなければなりません。過保護にして子供と他人との関わりを妨げていたら、子供は自分自身の経験にどう取り組んだらいいかわからなくなります。「威圧する」ような態度をとると、状況によっては育つものも育たなくなります。ガンは根深い恨みとも関係があります。恐れを解いて、誰の心のなかにもある宇宙を司る智の神の存在を知りましょう。

原因・内的要素 ⇒ 母性と養育を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私は栄養の摂取と排出のバランスをうまく保っている。

【性器】

性器ほど、女性なら女らしさを、男性なら男らしさをあらわしているものはありません。男性の本質を女性の本質をあらわしているとも言えるでしょう。男であることが苦痛であったり、性行為を拒んだり、不潔で罪深いと思って自分の身体に対して拒絶反応を示す場合は性器の辺りに問題があります。

外陰

原因・内的要素 ⇒ 傷つきやすいことを意味する。

 

【膀胱・肛門・前立腺・陰茎】

膀胱・肛門・前立腺・陰茎に問題がある場合、それに「膣炎」などもそうですが、みんな同じことからきています。身体について偏見を持っていたり、その機能を矯正しようとするのが原因です。いま性問題が非常に多いのは、自己嫌悪のあまり自身や他人をないがしろにするからです。

 

【前立腺】

前立腺障害は、自分に自信があるかどうかに密接に関わっています。「インポテンツ」には恐怖が、ときにはじめての相手を恨んでいることが関わってきます。
原因・内的要素 ⇒ 男らしさを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私は自分の男らしさを受け入れ、楽しみをわかちあう。

前立腺障害

原因・内的要素 ⇒ 脅えていると男らしさが弱まっていく。あきらめ。性的圧力や罪悪感。老いを信じている。
新しい思考パターン ⇒ 自分を慈しみ受け入れる。私は精力的に生きる。いつまでも若々しい。

 

【生殖器】

原因・内的要素 ⇒ 男性らしさ、女性らしさを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 自分自身に自信を持つ。

生殖器の障害

原因・内的要素 ⇒ できがよくないことを思い悩む。
新しい思考ターン ⇒ 善い経験をしていると喜んでいる。私自身は申し分ない。自分を慈しみ受け入れる。

睾丸

原因・内的要素 ⇒ 男らしさ。
新しい思考パターン ⇒ 男性であることに自信を持つ。

膣炎

膣炎は愛しあっているときに相手に傷つけられるとたいてい患います。「不感症」になるのは、恐れを抱いたり、快感を味わうのはいけないと信じているからです。自己嫌悪が原因のこともあり、パートナーが無神経だとますます悪くなります。
原因・内的要素 ⇒ ある友人に対する怒り。性的罪悪感。自己を罰する。
新しい思考パターン ⇒ 他人は私の愛情と自己満足を映す鏡。

 性病

性病は、ほとんどの場合、性に関しての罪の意識があるから生じます。情欲は見せてはいけないもの、という感情が潜在的にあるからです。「ヘルペス」の原因は「自分を悪い人間」と考えて罰するからです。

原因・内的要素 ⇒ 性的罪悪感。罰する必要がある。性器は罪深く汚らしいと思い込んでいる。他人を虐待する。
新しい思考パターン ⇒ 私は性行為とその表現を心から喜びで受け入れる。私を支えて居心地をよくする思考だけを受け入れる。

 

【子宮】

原因・内的要素 ⇒ 創造性の中心である。
新しい思考パターン ⇒ 身体の調子は申し分ない。

子宮筋腫と嚢

原因・内的要素 ⇒ パートナーから苦痛を受けている。女性のエゴの一撃。
新しい思考パターン ⇒ この経験を引きつけたパターンを私の中から取り去る。私は善いことしか引きつけない。

 

【不妊症】

原因・内的要素 ⇒  人生の成り行きに恐れや反発をいだく。あるいは子孫を残す必要性を感じない。
新しい思考パターン ⇒ 人生の成り行きに身を任せる。そうすれば、私は正しく導かれる。自分を慈しみ受け入れる。

流産

原因・内的要素 ⇒ 恐れ。未来を恐れる。先のことが気になる。タイミングがあわない。
新しい思考パターン ⇒ いつも神に導かれて生きている。自分を慈しみ受け入れる。全てがうまくいく。

 

【女性の障害】

原因・内的要素 ⇒ 自己否定。女性らしさを受け入れない。
新しい思考パターン ⇒ 自分の女性らしい部分が好きだし、女性でよかったと思っている。自分の身体が大好きだ。

更年期障害

原因・内的要素 ⇒ 必要とされていないのではないかと恐れる。老いが怖い。自己を拒絶。できがよくない。
新しい思考パターン ⇒ 生きていく上でのサイクルが変わっても心は落ち着いている。自分の身体に心から感謝する。

月経障害

原因・内的要素 ⇒ 女らしさを拒む。罪悪感、恐れ。性器は罪深く汚らしいと信じている。
新しい思考パターン ⇒ 女性として精一杯生きていくこと、女性の営みが正常で自然であることを受け入れる。自分を慈しみ受け入れる。

月経前症候群

女性が才能を発揮しはじめると、女性の営みはとうてい受け入れられないものだとひどく攻撃されます。その結果砂糖の莫大な消費量と結びついて、月経前症候群が育つ肥沃な地盤ができあがったのです。女性の営みは、月経や閉経を含むすべてが正常で自然です。このことは当然のこととしてうけいれなければなりません。

【不感症】

原因・内的要素 ⇒ 恐れ。快楽を拒む。セックスは悪いと信じている。無神経なパートナー。
新しい思考パターン ⇒ 身体が快感を覚えても大丈夫。女性であることに喜びを感じる。

 

【胸】

原因・内的要素 ⇒ 母性と養育を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私は栄養の摂取と排出のバランスをうまく保っている。

胸の障害 嚢腫、しこり、ただれ

原因・内的要素 ⇒ 異常な母性。過保護。横柄な態度。育てようとしない。
新しい思考パターン ⇒ 自分や他人のありのままを受け入れる。大人になることはぜんぜん怖くない。

 

【臀(でん)部】

原因・内的要素 ⇒ 身体のバランスを完全に維持。大躍進。
新しい思考パターン ⇒ 毎日が喜びに満ちている。

臀(でん)部の障害

原因・内的要素 ⇒ 決定的な決断をする時に尻込みをする。目標がない。
新しい思考パターン ⇒ 完全なバランスがとれている。年をとっても余裕と喜びで前に進む。

 

 

【肛門】

原因・内的要素 ⇒ 放出点。ごみ捨て場。
新しい思考パターン ⇒ 不要なものは気持ちよく捨てる。

肛門(腫瘍)

原因・内的要素 ⇒ 手放したくないものに関する怒り。
新しい思考パターン ⇒ 身体に不要なものは出ていくから、安心して手放す。

肛門(瘻ろう)

原因・内的要素 ⇒ ごみの不完全放出。過去のがらくたに固執。
新しい思考パターン ⇒ 心をこめて過去を完全に手放す。私は自由の身であり、愛情に溢れている。

肛門(かゆみ)

原因・内的要素 ⇒ 過去に対する罪悪感。自責の念。
新しい思考パターン ⇒ 自分を心から許す。私は自由だ。

肛門(痛み)

原因・内的要素 ⇒ 罪悪感。罰を求める。できがよくない。
新しい思考パターン ⇒ 過去は過去。現在の自分を慈しみ受け入れる。

原因・内的要素 ⇒ 期限を恐れる。過去に対する怒り。手放すのが怖い。負担をかんじる。
新しい思考パターン ⇒ 愛ほど遠いものは手放す。やりたいことには時間と余裕がある。

肛門や直腸の出血

原因・内的要素 ⇒ 怒り欲求不満。
新しい思考パターン ⇒ 人生の成り行きに身を任せる。善いことと正しいことしかないの だから。

 

 

 

 

 ボディートーク療法では内臓の病的な意識を取り除き、自己治癒力を最大限に引き出します。

内臓意識一覧

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ボディートーク検査項目, 内臓意識(病的意識)

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.