池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートーク検査項目 内臓意識(病的意識)

内臓意識⑤上肢~肘の痛みは心理的問題(意識)が原因かも~

投稿日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

当院で使用するボディートーク療法には、内臓に意識があるという概念があります。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

手の意識

HNDPTESBC / Pixabay

 

内臓意識⑤上肢~肘の痛みは心理的問題(意識)が原因かも~

内臓や組織はさまざまな感情を溜め込むだけではなく、独自の意識(潜在意識)を持っています。

内臓に間違った意識(潜在意識)を持っていると病気や症状につながることがあります。

 

 

内臓意識

前回まで内臓意識についての本をご紹介し、一部内容を抜粋しました。

 


ライフヒーリング改訂新訳 [ ルイーズ・L.ヘイ ]

 

『ライフヒーリング』から引用抜粋

本日は上肢の意識について抜粋します。

四肢(上肢)の意識

【肩】

原因・内的要素 ⇒ 重荷ではなく、喜びをもたらすもののはず。
新しい思考パターン ⇒ 喜びを感じでも大丈夫。

【腕】

腕は、人生の経験を喜んで受け入れられるかを意味します。二の腕は受け入れる容量、肘から下は受け入れる能力と関係があります。関節のなかには過去に抱いていた感情が蓄えられていて、肘には柔軟に方向を転換する意味があります。あなたは人生の方針を柔軟に変えられますか。それとも過去の感情があなたを一点に留めて離さないのでしょうか?
原因・内的要素 ⇒ 人生の経験を喜んで受け入れられるかを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 自分の経験を安心して喜びをもって受け入れる。

【肘】

原因・内的要素 ⇒ 方向転換や新しい経験を受けいれることを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 新しい経験、方向、変化にすぐに順応できる。

【手首】

原因・内的要素 ⇒ 動きとゆとりを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 知恵と愛情とゆとりをもって経験を処理する。

 

手根管症候群
原因・内的要素 ⇒ 人生の不公平に対する怒りと不満
新しい思考パターン ⇒ 私は豊かで楽しい人生をつくり出していく。気楽でいられる。

【手】

手とは、何かを握りしめ、保とう、留めようとすることを意味します。指の間から物がすり抜けても気にしない人もいれば、逆になかなか手放さない人もいます。器用な人、けちな人、気前のいい人、一銭でも惜しむ人、不器用な人、人それぞれですが、すべて手が関わっています。手を差し伸べて施したりもしますね。私たちは自己をその手に掴んでいなければ、何事もコントロールできません。柔らかな手や節くれだったかたい手などいろいろですが、節だらけの手は、考え過ぎや批判が原因です。手をぎゅっと握りしめるのは、恐れがあるからです。失うのではないか、決して自分のものにならないのではないか、軽く持っているとどこかへ行ってしまうのではないかと恐れているのです。
原因・内的要素 ⇒ 掴む。握る。手に入れ、また手放す。愛撫。いつでも経験と関わっている。
新しい思考パターン ⇒ 思いやり、喜び、そしてゆったりした気分で経験を活かす。

【指】

指にはそれぞれ意味があります。指に問題があるとき、どこをリラックスさせるか、何を手放したらいいかよくわかります。人指し指を切ってしまったとすると、その状態のどこかに、あなたのエゴから生じた怒りや恐れがあるでしょう。親指は精神と関係があり、心配を意味します。腹立だしいときに中指を握ってごらんなさい。しだいに落ち着いてきます。男性に対して腹を立てているときは右の中指を、女性に対してなら左の中指を握ります。薬指は結びつきと深い悲しみをあらわしていますし、小指は家族や偽りと関係します。
原因・内的要素 ⇒ 人生の細部を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 人生の細部に満足している。
親指
原因・内的要素 ⇒ 知性と不安を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私の心は平和だ。
人差し指
原因・内的要素 ⇒ エゴと恐れを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私は守られている。
中指
原因・内的要素 ⇒ 怒りと性行為を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私は性行為に満足している。
薬指
原因・内的要素 ⇒ 過剰な愛と深い悲しみを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私の愛は穏やか。
小指
原因・内的要素 ⇒ 家族と偽りを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 家庭では自然体。

【爪】

原因・内的要素 ⇒ 保護を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 手を伸ばしても大丈夫。
噛爪
原因・内的要素 ⇒ 欲求不満。自己を蝕む。片親のいじめ。
新しい思考パターン ⇒ 安心して大きくなれる。いまは喜びと安心に満たされて自分の人生を生きている。
爪の障害
原因・内的要素  ⇒ 欲求不満。自己を蝕む。片親のいじめ。
新しい思考パターン ⇒ 安心して大きくなれる。今は喜びと安心に満たされて自分の人生を生きている。

 

 

 

 ボディートーク療法では内臓の病的な意識を取り除き、自己治癒力を最大限に引き出します。

 

内臓意識一覧

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-ボディートーク検査項目, 内臓意識(病的意識)

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2020 AllRights Reserved.