池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートーク検査項目 内臓意識(病的意識)

内臓意識⑦肺・心臓~肺や心臓の障害の原因は心理的問題(意識)かも~

投稿日:2020年10月2日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

当院で使用するボディートーク療法には、内臓に意識があるという概念があります。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

肺の意識

mcmurryjulie / Pixabay

 

 

内臓意識⑦肺・心臓~肺や心臓の障害の原因は心理的問題(意識)かも~

内臓や組織はさまざまな感情を溜め込むだけではなく、独自の意識(潜在意識)を持っています。

内臓に間違った意識(潜在意識)を持っていると病気や症状につながることがあります。

 

 

前回まで内臓意識についての本をご紹介し、一部内容を抜粋しました。

 

ライフヒーリング
ライフヒーリング改訂新訳 [ ルイーズ・L.ヘイ ]

 

『ライフヒーリング』から引用抜粋

本日は肺・心臓の意識を抜粋します。

肺・心臓の意識

【肺】

肺は生を取り入れ、出すことができます。肺に問題があるのは、生を取り入れるのが怖いからです。あるいは思う存分生きてはいけないと思い込んでるからかもしれません。肺気腫やタバコの吸いすぎは、生を拒んでいることです。存在価値がないという感情を心の奥底に隠しています。がみがみ叱っても喫煙の習慣を正すことはできません。土台となっている思い込みを変えていかなければなりません。
原因・内的要素 ⇒ 人生を取り入れる能力。
新しい思考パターン ⇒ バランスよく生を取り入れる。

肺の障害

原因・内的要素 ⇒ 憂鬱。悲しみ。生の取り入れが怖い。生きていてはいけないのではないか。
新しい思考パターン ⇒ 心ゆくまで生を取り入れられる。精いっぱい、生きる。

気管支炎

原因・内的要素  ⇒ 争い事の絶えない家庭環境。ときには静まり返ってくる。
新しい思考パターン ⇒ 私の心とまわりを平和と調和で満たす。全てがうまくいく。

肺炎

原因・内的要素  ⇒ 絶望。人生に疲れている。癒すことのできない心の傷み。
新しい思考パターン ⇒ 神の考えを素直に受け入れる。神の考えは息吹と智恵に溢れている。新しい動きである。

呼吸

原因・内的要素  ⇒ 生命を取り入れる能力を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 人生っていいな。
呼吸障害
原因・内的要素  ⇒ 精一杯生きるのが怖い、あるいはしたくない。自己の存在に気兼ねする。
 新しい思考パターン ⇒ 人生を好きなだけ満喫してもいいのだ。自分を大事にしたもいいのだ。今から人生を十分に楽しむ。

結核

原因・内的要素  ⇒ 利己的なために衰弱する。所有欲。残酷な企み。復讐。
新しい思考パターン ⇒ 自分を慈しみ受け入れれば、楽しく平和に暮らせる。

肺気腫

原因・内的要素  ⇒ 怖くて人生を受け入れられない。存在価値がないと思う。
新しい思考パターン ⇒ 私には自由に人生を満喫する権利がある。人生も自分も大好きだ。

喘息

原因・内的要素  ⇒ 息苦しい愛。息ができない。忍び泣き。
新しい思考パターン ⇒ 自分の人生に責任を持っていいのだ。私は自由になる。

乳児性喘息

原因・内的要素  ⇒ 人生に対する恐れ。環境に順応したくないと思っている。
 新しい思考パターン ⇒ この子は大事に大事に育てられているから安心。

 

【心臓】

心臓は当然のことながら愛情を、血液は喜びを意味します。心臓は、身体じゅうに喜びが行き渡るように、せっせと血液を供給します。私たち自身が喜びや愛情を拒むと、心臓は縮んで冷たくなります。そして血液の流れが悪くなり、「貧血症」、「狭心症」、「心臓発作」を患うのです。心臓の方から私たちを「襲う」ことはありません。心臓に疾患を持つ人は、メロドラマや映画に夢中になるあまり、日常にも小さな喜びがあるのを忘れています。それが数年かけて心臓からすべての喜びをしぼり取り、苦痛のうちに倒れてしまうのです。心臓発作を患う人に喜びに満ちた人はいません。人生に喜びを持とうとしないかぎり、病気が再発する日が来るでしょう。美しい心、冷酷な心、おおらかな心、腹黒い心、愛らしい心、あたたかな心、いろいろありますが、あなたの心はどうですか。
原因・内的要素  ⇒ 愛と安全の中心を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私の心臓は愛のリズムに合わせて鼓動している。

心臓の障害

原因・内的要素 ⇒ 情緒不安定が長引く。喜びを持たない。冷ややか(冷酷)。緊張とストレス。
新しい思考パターン ⇒ 喜び。喜び。私の心、身体、経験に喜びが溢れる。

心臓発作

原因・内的要素 ⇒ お金や地位などを得るために心から喜びを絞り出している。
新しい思考パターン ⇒ 喜びを心の中心に取り戻す。私はみんなに愛をふりまく。

冠血栓症

原因・内的要素  ⇒ 孤独感と恐れ。出来がよくない、力不足、できないと思い込む。
新しい思考パターン ⇒ 私は一人ではない。宇宙が支えてくれる。全てがうまくいく。

 

 

 

ボディートーク療法では内臓の病的な意識を取り除き、自己治癒力を最大限に引き出します。

内臓意識一覧

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ボディートーク検査項目, 内臓意識(病的意識)

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.