池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートーク検査項目 内臓意識(病的意識)

内臓意識⑥下肢~膝の障害の原因は心理的問題(意識)かも~

投稿日:2020年10月1日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

当院で使用するボディートーク療法には、内臓に意識があるという概念があります。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

内臓意識

johnhain / Pixabay

 

 

内臓意識⑥下肢~膝の障害の原因は心理的問題(意識)かも~

内臓や組織はさまざまな感情を溜め込むだけではなく、独自の意識(潜在意識)を持っています。

内臓に間違った意識(潜在意識)を持っていると病気や症状につながることがあります。

 

前回まで内臓意識についての本をご紹介し、一部内容を抜粋しました。

 

 

ライフヒーリング
ライフヒーリング改訂新訳 [ ルイーズ・L.ヘイ ]

 

『ライフヒーリング』から引用抜粋

本日は下肢の意識を抜粋します。

 

四肢(下肢)の意識

【脚】

脚は私たちを前に導いてくれます。脚に支障があるのは、ある方向に前進するのが怖かったり、前に進む気になれないからです。走ったり、ひきずったり、こそこそ歩いたり、X脚や内股の人もいるでしょう。大きくて太すぎる太ももは、幼少の恨みに満ちて怒っています。また、何もしたくないと思う時に脚に軽い症状があらわれます。
原因・内的要素  ⇒ 私たちを前に導いてくれる。
新しい思考パターン ⇒ 人生は私のもの。

脚の障害(大腿部)

原因・内的要素  ⇒ 幼年期の精神的外傷を持ち続ける
新しい思考パターン ⇒ 彼等は一生懸命生きていたのだから、もうこだわるのはやめる。

脚の障害(下腿部)

原因・内的要素  ⇒ 未来に対する恐れ。動きたくない。
新しい思考パターン ⇒ 私の未来では全てがうまくいくから喜んで前に進む。

【拡張蛇行静脈】

拡張蛇行静脈は、嫌いな仕事や立場に就いていることを意味します。静脈に喜びが流れないからです。あなたは行きたい方向に進んでいますか?

【膝】

膝は、首と同じように柔軟性に関係しています。ただ、膝の場合は、曲げること、プライド、エゴ、強情だけをあらわします。前に進むときに怖くなって膝が曲がらないことはありませんか。つまり、自由がきかなくなるのです。これでは関節がかたくなってしまいます。前には進みたいが、やり方は変えたくないという思いがあるのです。膝の治療に時間がかかるのは、エゴが関わっているからです。くるぶしも関節ですが、痛めても治りが早いものです。膝が治りにくいのは、プライドや思いあがりが関わってくるからです。今度膝に支障をきたした時は、自分のどこが思いあがっているのか、曲げたくないと思っている部分がどこか、自問してみましょう。意地を張るのはやめましょう。人生は流れ、動いていきます。素直に人生と共に動くようでなければ居心地はよくありません。柳の木は風が吹くとたわみ、揺れて流れます。優美でゆとりがあるさまを人生に取り入れてください。
原因・内的要素  ⇒ プライドとエゴを意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私は柔軟性に富み、流れている。

ひざの障害

原因・内的要素  ⇒ 頑固なエゴとプライド。曲げられない。恐れ。融通がきかない。譲らない。
新しい思考パターン ⇒ 許し。理解。同情。もっと柔軟になれば全てがうまくいく。

【足】

足は理解力と関係があります。私たち自身や人生について、過去、現在、未来に対して理解しているかどうかをあらわしています。 年をとると、歩行が難しくなります。ひがみっぽくなり、行き場所がないと思うこともあるでしょう。子供なら楽しそうにとびはねながら歩くものですが、老人になると、いやいや動いているかのように足をひきずって歩いています。
原因・内的要素  ⇒ 他人に対する理解を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 私にははっきり理解できる、また、時間と共に変わっていきたい。私は守られている。

足の障害

原因・内的要素  ⇒ 未来に対して恐れをいだくあまり一歩踏み出せないでいる。
新しい思考パターン ⇒ 私は喜んで気楽に生きていく。

【足指】

原因・内的要素  ⇒ 未来の些細な事柄を意味する。
新しい思考パターン ⇒ 些細な事柄でも成り行きに任せる。

足の爪が食い込む

原因・内的要素  ⇒ 前進してよいか心配し、罪の意識を感じる。
新しい思考パターン ⇒ 私の行く方向は神によって定められているのだから安心して進む。

 

 

 ボディートーク療法では内臓の病的な意識を取り除き、自己治癒力を最大限に引き出します。

内臓意識一覧

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ボディートーク検査項目, 内臓意識(病的意識)

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.