池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例 ヘルペスウイルス 新型コロナウイルスワクチンの副作用 新型コロナウイルス後遺症

新型コロナ感染症の後遺症が長期化するのはヘルペスウイルスが関連?

投稿日:2022年11月11日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

先日こんな記事を見つけました。

新型コロナ感染症の後遺症が長期化するのはヘルペスウイルスが関連しているという記事です。

新型コロナ感染症の後遺症が長期化するのはヘルペスウイルスと関連している可能性があるという研究結果

「後遺症に悩まされる被験者」は単核球症を引き起こす可能性のあるEBウイルスや、水痘や帯状疱疹を引き起こす水痘・帯状疱疹ウイルスが、最近になって「再活性化」した可能性があることも明らかになりました。これらのウイルスはどちらもヘルペス科に属しており、感染後も体内に無期限に存在し、一定期間休止したのち再び増殖を始める可能性があります。
https://gigazine.net/news/20220829-long-covid-19-link-herpes-viruses/ より引用

 

ヘルペスウイルス

 

 

新型コロナ感染症の後遺症が長期化するのはヘルペスウイルスが関連?

たしかにヘルペスウイルスは風邪をひいたときに活性化することは多いと思われます。

当院の臨床でもEBウイルス(EBV=エプスタインバーウイルス)が活性化が影響していたケースがありました。

⇒ EBウイルスについて詳しくはこちら

 

帯状疱疹ヘルペスウイルス活性化によりめまいが起こっていた人もいました。

⇒ 帯状疱疹ヘルペスウイルスについて詳しくはこちら

 

単純ヘルペスウイルスの影響で嗅覚に問題が起こっている人もいました。

⇒ 単純ヘルペスウイルスにつぃて詳しくはこちら

 

ヘルペスウイルスではありませんが長期間体に住み続けるヒトパピローマウイルスが活性化して腫瘍化している人もいました。

⇒ ヒトパピローマウイルスについて詳しくはこちら

 

勘違いしてほしくないポイントは、こういうことは他の風邪でもよくあるということ。

それにそもそも元々免疫力が下がる要素があるということ。

つまり健康な人はヘルペスが活性化したりはしないということです。

 

風邪に対する間違った対処が後遺症の原因になる

風邪に対する正しい対処が後遺症を防ぎます。

風邪に対する間違った対処法は、熱を下げたり、咳を止めたりすることです。

 

解熱剤、解熱鎮痛薬の服用

解熱剤や解熱鎮痛薬を服用すると、免疫力が落ちる原因になります。

炎症というのは治癒反応です。副交感神経モードに変えて治癒力を上げるためにやっていることを止めると免疫力が下がるのは当然です。

風邪を長引かせる原因になります。

風邪薬や咳止めの服用

風邪薬や咳止めは交感神経を刺激し免疫反応を止める薬です。

交感神経を刺激するのに一番効果ががある薬剤が医療用麻薬です。

⇒ 医療用麻薬について詳しくはこちら

免疫力を止めるので、感染症を長引かせ、日和見感染(ヘルペスウイルスや真菌・カンジダ菌・細菌)を引き起こす原因になります。

 

風邪に対する正しい対処法

風邪をひいたら免疫反応を助けることが重要です。

ウイルスや細菌をやっつけるには、熱を上げるのが一番です。

ですので、

  • 温かい格好をして保温をする。汗をかいたら服はこまめにかえる。
  • 葛湯やしょうが湯などを摂り、熱を上げる(葛根湯は麻黄という医療用麻薬が入っているのでおすすめしません)。
  • 40度以上の熱が出ると、細胞が破壊されるので、特に修復に時間がかかる脳神経を守るために氷嚢などで頭を冷やす。
  • エキナセアというハーブティや漢方薬で使われる甘草(かんぞう)は副作用が少なくおすすめです(全ての人に役立つわけではありません)。

などの対処が正しい対処法です。

 

風邪がカビにすり替わる?

当院では風がカビにすり替わってしまい、咳が続いたりする後遺症が一番多いです。

本当は縁側などで日向ぼっこをすることによって、免疫力を上げるビタミンDを合成し、紫外線によってウイルスをやっつけるのが一番いいんです。

⇒ ビタミンDについて詳しくはこちら

自然の動物は風邪をひくと本能的に日向ぼっこをするそうです。

風邪ひいて、薬飲んで、日に当たらずに室内のこもってたらカビだらけになるんですね。

⇒ カビについて詳しくはこちら

 

ビタミンDはあサプリメントで摂取してもいいかもしれません。

ビタミンDサプリメント

ビタミンD3
ビタミンD(アイハーブ)

 

新型コロナ感染症の後遺症に関する記事

 

新型コロナワクチンの後遺症に関する記事

それに新型コロナワクチンの後遺症でもヘルペスウイルスの影響はとても多いです。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例, ヘルペスウイルス, 新型コロナウイルスワクチンの副作用, 新型コロナウイルス後遺症

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.