池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートーク検査項目

情報で気持ち悪くなるのは嗅覚過敏かもしれません

投稿日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

地震や水害などの災害時の情報や今回の新型コロナウイルスの情報などは、本当の情報と嘘の情報が入り混じり、とても気持ち悪いです。

吐き気がします。

なので、申し訳ありませんが、特にネットやテレビでの災害や新型コロナウイルスの情報をあまり見ないようにしています。

冷たいかもしれませんが、明らかな悪意を感じることがあるからです。

例えば災害の時に、ここで災害物資を集めています、といって住所を載せている情報…

怪しすぎますよね。

もちろん、正しい情報がほとんどなんでしょうが…

 

情報で気持ち悪くなるのは嗅覚過敏かもしれません

人が正しい情報かどうかを判断しているのが、五感の中の鋭敏な嗅覚です。

当院で行っているボディートーク療法には、五感の調整という分野があります。

⇒ 五感についてはこちら

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

嗅覚過敏

 

鋭敏な嗅覚とは?

鋭敏な嗅覚とは、実際にはに匂わないものを匂う感覚のことです。

鋭敏な嗅覚は、生命に危険を及ぼす可能性のあるすべての目に見えないものを探知します。

例えば、この情報が正しいのか正しくないのか、取り入れていい情報なのかを嗅ぎ分け、有益な人や環境へと導いてくれます。

鋭敏な嗅覚は、同じ過ちを犯さないように記憶する役割があり、記憶すべきか記憶する必要がないかを選別します。

 

嗅覚過敏になっていますね

私の嗅覚が過敏になり過ぎているんでしょうね。

嗅覚過敏になり過ぎても問題ですし、フィルターがかからなくても問題です。

フィルターがかからないと、すべての情報を信じてしまうことになりますからね。

正直、特にネット情報やテレビ情報は正しい情報がわからないです。

 

私が災害のときにできることはお金の寄付するくらいですね。

今回のコロナウイルスについては、感染を防ぎながら活動を続けることです。

 

話しは変わりますが、寄付している人を売名行為と攻める人がいます。

もちろん、何も言わずに寄付するのが一番いいと思いますが、寄付しないよりはましでしょ。

さらに言うと、寄付しなくても、被害にあわれた方にお祈りをするだけでも素晴らしいことです。

 

情報に振り回される

情報に振り回されている人は多いですね。

私もその一人です。

情報に振り回されている人はネットやテレビからいったん離れましょう!!

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ボディートーク検査項目
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.