池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

健康情報

ペンデュラムとは? ~ペンデュラムって怪しい?~

投稿日:2020年10月1日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

施術にはほとんど使いませんが、個人的にペンデュラムを使うことがあります。

ペンシュラム

Mrdidg / Pixabay

 

 

ペンデュラムって怪しい?

ペンデュラムと聞くと怪しい、と思われる方も多いと思います。

私もそう思っていました。

 

ペンシュラムの歴史

ペンデュラムには歴史があります。

ペンデュラムの起源はダウジングにあります。

ダウジングという方法は、地下水や貴金属の鉱脈、あるいは何らかの隠れたものをペンデュラム、Lロッド、Yロッドなどのツールの動きで見つける手法としてはじまりました。

かつては水脈探索や鉱石探索に使われていましたが、今はその他にも様々なもので使用されます。

 

ペンデュラムの使い方

・「YES or NO」クエスチョンを使い「自分の深い部分」での本当の声を聞く。
・ヒーリング場面において、ヒーリング方法の選択、その時間、あるいはレメディの選択などといったヒーリングにおける判断に使う。クリスタルヒーリングやフラワーエッセンスを用いたセッションには実によく使われます。
・ペンデュラムそのものを使いヒーリングセッションを行う。
・部屋に置いたり、袋に入れて持ち歩いたり、アクセサリーとして身につけたりして、そのペンデュラムのエネルギー効果を活用する。
日本ダウジング協会ホームページより引用)

 

ペンデュラムの個人的使い方

当院では施術にはほとんど使いません。

その理由は、栄養やハーブ療法などの物質を使うからです。

栄養やハーブ療法などの物質を使うのに直観を使うのは危険です。

すべての栄養素やハーブは毒にも薬にもなるからです。

 

私自身は個人的によく使います

  • 栄養素やハーブ、フラワーエッセンスを選ぶのに使います
  • セミナーを受けたほうがいいのか、を調べる
  • どの仕事を優先でしていけばいいのか、を調べる

などに使ったりします。

もちろん他人の将来のことを占いのように調べるのはご法度です。

 

自分自身がハーブで副作用が出ても自己責任ですからね。

将来に選択についても自己責任。

でもクライアント様には直観を使ってはいけないのです。

 

ペンデュラムに関するおすすめ本


ダウジングって何ですか? (JSD BOOKS) [ 加藤展生 ]

 


エナジーダウジング 未知なるヒーリングテクニックを獲得する [ 加藤展生 ]

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-健康情報
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.