池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

おすすめ健康本 薬の副作用

睡眠薬の副作用

投稿日:2022年4月28日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

睡眠薬の副作用により様々な症状に悩まされている方は多いです。

本日は睡眠薬にどのような副作用があるのか、を説明します。

睡眠薬

 

睡眠薬の副作用

ちなみに睡眠薬は神経伝達物質ギャバを増やすものと抗コリン作用による「昼間眠くなる」を利用したものがあります。

睡眠薬の副作用としては、

  • 睡眠薬(特にギャバを増やすベンゾジアゼピン系)の依存症によって睡眠障害がひどくなり薬が手放せなくなる。
    ⇒ 神経伝達物質ギャバについて詳しくはこちら
  • 抗コリン作用による眠気は寝酒と同じで、実際にアセチルコリンによる副交感神経系の抑制と交感神経刺激作用による。交感神経を刺激すると麻酔がかかるように眠くなるのですが、当然のことながらリラックスした良い睡眠ではなく夜中に起きてしまいます。そして寝酒のように依存してしまうことになるのです。

主にこの二つです。

 

睡眠薬の副作用に関する参考本

この本の著者は正直嫌いなのですが、知識として読みました。

この先生は時々汚い言葉を使ったり、ちょっとしたありそうな嘘を混ぜるので好きではないんですが、99%は真実です。

医者は今日も睡眠薬を出したい放題
医者は今日も睡眠薬を出したい放題 (PHP文庫) [ 内海 聡 ]

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-おすすめ健康本, 薬の副作用
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.