池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

おすすめ健康本 ボディートーク療法臨床例

直観を磨くにはダウジングがおすすめです~直観力をダウジングで磨く方法~

投稿日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

当院の施術(ボディートーク療法)では、直観を使うことがあります。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

 

直感は誰にでもあります。それを磨くこともできます。

結局のところ直観を使うには、直感を信じられるかどうか、だと思います。

では、どうやって直観を磨けばいいのでしょうか?

ボディートーク療法には独自のマインドスケープという直感を磨く方法があるのですが、それを勉強するまではダウジングを使って直感を磨いていました。

⇒ マインドスケープについて詳しくはこちら

 

直感を磨くにはダウジングがおすすめです。ダウジングとは?ところでダウジングって何?、という方は多いと思います。

本日は初心者の方が、ダウジングについて知るのにおすすめの本をご紹介いたします。


ダウジングって何ですか? (JSD BOOKS) [ 加藤展生 ]

 

ダウジングって怪しい!?

ダウジングは怪しい、と思う人も多いと思います。

占い、のような怪しいイメージがありますもんね。

それも当然です。

直感を信じられなかった時は私も怪しいと思ってましたから。

私がダウジングと出会ったのは、2013年のことでした。

知り合いのすごい治療家さんが使ってるのを見たのが出会いです。

そもそも、なんでそんなすごい人がダウジングなんて怪しいものを使っているの?、というのが私の第1印象でした。

当院ではフィシオエナジェティックという検査法を使っています。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

ちなみにフィシオエナジェティックでは直感は絶対に使いません。理由については後ほど説明します。

ですが、エネルギー分野(オーラ・チャクラ・サトルボディ)のセミナーが2013年当時まだ行われていないなかったので、チャクラの調整などで使えないかな?と思い、この本の著者である加藤さんのセミナーを最初に受講したのを覚えています。

⇒ 日本ダウジング協会

 

ダウジングの歴史

ダウジングという方法は、地下水や貴金属の鉱脈、あるいは何らかの隠れたものをペンデュラム、Lロッド、Yロッドなどのツールの動きで見つける手法としてはじまりました。

かつては水脈探索や鉱石探索に使われていましたが、今はその他にも様々なものに使用されます。

  • 「YES or NO」クエスチョンを使い「自分の深い部分」での本当の声を聞く(自分自身の潜在意識と対話します)。私の場合、役に立つ本を探したり、必要なセミナーを探したりするときに使います。
  • ヒーリング場面において、ヒーリング方法の選択、その時間、あるいはレメディの選択などといったヒーリングにおける判断に使う。クリスタルヒーリングやフラワーエッセンスを用いたセッションにはよく使われます。後で説明がありますが、他者に対しての物質的な治療(サプリメントやハーブ)には使わないほうがいいと思います)。
  • ペンデュラムそのものを使いヒーリングセッションを行う(エナジーダウジングという分野になります。エナジーダウジングとは、幾何学形状が作りだすエネルギーを効果的に利用したエナジーペンデュラムを利用し、オーラやチャクラなどのエネルギーを調整する方法です。)。
  • 部屋に置いたり、袋に入れて持ち歩いたり、アクセサリーとして身につけたりして、そのペンデュラムのエネルギー効果を活用する。

※すべて自分に対して使うのは自己責任ですからOKです。

 

ダウジングを使うための注意点(個人的考えです)

自分との潜在意識との対話の場合は、すべては自己責任ですので、どんな使い方をしてもOKだと思います。

しかし、自分以外に使う場合には注意点があります。

 

ダウジングの方法

  • 自分自身が健康で中立な状態なのかをチェックする
  • 時計回りの場合はYes、反時計回りか動かない場合はNoで、質問をしながらチェックを進めていきます。
  • 自信にダウジングをしていいかを聞く「今からダウジングをはじめてもいいですか」
  • 必ず、相手の許可を得るということ。ペットの場合は同意が取れないので次にあげる潜在意識との許可だけでいいです。勝手に他人を興味本位で診てはいけません。
  • さらにその人の潜在意識に「ダウジングをしていいですか」と聞いてから行うこと。潜在意識がNoと言っている場合は絶対にしないこと。本人が同意していてもNoと出ることがあります。

 

ダウジングの注意点

  • サプリメント(栄養素・ハーブ)やアロマなど物質的なものを選ぶのに使わない。フラワーエッセンやホメオパシーなどのエネルギー療法や石(パワーストーンや宝石など)を選ぶのは、害がほとんど無いのでOKかと思います。これはオーリングテストや筋力テスト、そしてボディートークの筋チェックでも同じです。
  • 占いのような未来の選択に関わる質問やアドバイスはしない。私自身、聞かれたことはありますが、答えないようにしています。自分で使用する分には直観ですからOKだと思いますよ。現実には未来ではなく今に対する答えしか出ません。

自分のために直感を使うのは自己責任ですのですべてOKです。

 

ペットとダウジングを使って自由にコミュニケーションをとってみましょう

犬や猫などのペットとコミュニケーションをとるのに使ってもいいですね。

この場合でも上記の注意点は守ったほうがういいです。

ペットだって嫌な時はありますから。

ペットはしゃべれませんから、そもそもが潜在意識でコミュニケーションを取るしかありません。

皆様、自分自身が飼っているペットとダウジングを使って自由にコミュニケーションをとってみましょう。

「お腹空いてるの?」

「喉乾いてるの?」

「散歩行きたいの?」

「お腹痛いの?」

など、自由に質問してみてください。

間違っていてもいいです。直感が磨かれ、ペットとコミュニケーションが取れるようになるかもしれませんよ!!

 

 

当院でダウジングを使うケース

当院でダウジングを使うのは、イシスペンデュラムという幾何学エネルギーを使ったヒーリングだけです。


【JSD日本ダウジング協会認定正規品/BSD公認品】イシス(Isis)ペンデュラム Mサイズ【エナジーペンデュラム】

 

このペンデュラムは普通にYES NO クエスチョンにも使えますので持っていると便利です。

この本の中にも書かれていますが、これはエナジーダウジングと呼ばれています。

ただし、エナジーダウジングにも害のある可能性のあるエネルギーもありますので、私は今のところ害のないエナジーペンデュラム(イシスペンデュラム)しか使っていません。

これは間違っても害がないからです。

直感を他人に使えるのは最低限、害のないものでないといけません。

 

直感を使わないフィシオエナジェティック

当院で直観を使わないケース先ほども言いましたがが、サプリメントを選ぶときに絶対に直観は使いません。

当院でサプリメントを選ぶのに使うのはフィシオエナジェティックのARテスト(腕長反射テスト)だけです。

⇒ ARテスト(腕長反射テスト)について詳しくはこちら

 

フィシオエナジェティック検査は物質を使うので絶対に間違ってはいけません。

ですので直感は一切使いません。

厳密に検査を行っていきます。

フィシオエナジェティック検査は物質を使用しますので絶対に間違えてはいけないんです。

そのためには完璧でなくてはいけません。

完璧に近づけるように予備テストとう厳密な手順で、検査アンプルを使って検査を進めていきます。

身体に合わないものをオススメしたら大問題ですからね。

ハーブや栄養(サプリ)など物質を使うものや、体に強い刺激を与える矯正などに直感を使ってはいけないのです。

 

直感を使うボディートーク療法

当院で使うのはオーラ・チャクラ・サトルボディなどのエネルギー的な治療の場合、そしてボディートーク療法だけです。

ボディートークは直観を使ってもOKです。

ボディートーク療法は、物質を使用することは一切ありませんので、極端に言えば間違えても害はありません。で

すのでボディートーク協会は直観を積極的に使うことを推奨しています。

⇒ ボディートークジャパン(ボディートーク協会)

 

ボディートークでもダウジングは使いません。

先ほどもご紹介したマインドスケープを使います。

⇒ マインドスケープについて詳しくはこちら

 

当然のことながら、いかに中立になりクライアント様のインネイトと会話できるかによって結果は全然違ってきます。

ですので直観を磨けば磨くほどいい結果が出るとも言えます。

フィシオエナジェティックは間違えると害になることがありますがボディートークは間違えても害になりません。

これはどちらが良いというわけではなく、フィシオエナジェティックはハーブや栄養療法を使うからです。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-おすすめ健康本, ボディートーク療法臨床例
-, ,

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.