池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

おすすめ健康本 トラウマ ボディートーク検査項目 遺伝子発現(エピジェネティクス)

ご先祖様のトラウマが遺伝子装飾に記憶されている!?~その心理的問題はご先祖様のトラウマかも~

投稿日:2021年6月18日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

世代間でトラウマが受け継がれることは科学的にも証明されています。

そんな内容が書かれた本をご紹介します。

心の傷は遺伝する
心の傷は遺伝する/マーク・ウォリン/野中香方子【1000円以上送料無料】

 

ご先祖様のトラウマが遺伝子装飾に記憶されている!?~その心理的問題はご先祖様のトラウマかも~

世代間でトラウマが遺伝的に受け継がれることは科学的にも証明されています。

世代間のトラウマはエピジェネティクス的に遺伝子装飾として受け継がれていきます。

エピジェネティクスとは、DNAの装飾として遺伝子の中に刻み込まれている情報によって遺伝子がオンになったりオフになったりする仕組みです。

 

⇒ エピジェネティクスについて詳しくはこちら

 

受け継がれる理由について簡単にそして非常にわかりやすく書かれた文章をご紹介します。

エピジェネティクスは元々世代間で環境に適応する仕組みである。先祖さんが凍死したトラウマを受け継いだとしても現代で凍死することはほとんどないので役に立たないのだ。』こういうことです。

1~3世代前の環境と現代の環境が大きく違っているために、役に立たないばかりか逆に環境になじめなくなる原因にもなるのです。

例えば、ご先祖様が飢餓を経験したとすると、数ない食べ物で生きていけるように環境に対応したとします。

でも現代は飽食時代です。なるのは過食に肥満ですね。

 

化学的なトラウマも引き継がれます

エピジェネティクスで受け継がれるのは心理的なトラウマだけではありません。

化学的なトラウマ(感染症や毒素)も受け継がれます。

フィシオエナジェティックではマヤズムという概念もあります。

⇒ マヤズムについて詳しくはこちら

 

そのトラウマ遺伝情報によって、体質などに影響してしまうことがあるのです。

本来は次世代で生きやすいようにするための遺伝情報なのですが、一世代変わると感染症の状況も大きく変わってしまうので、逆になじまなくなるのです。

 

ボディートーク療法ではその遺伝子装飾による影響が悪い方向に働いている場合は、その中で生きやすくするように心身を変えることができるかもしれせん。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

 

この本に書かれている内容は、エピジェネティクス的な世代間トラウマだけだはなく、家族という集団エネルギーの力学にも触れられています。

これはファミリーコンステレーションという概念です。

ファミリー・コンステレーション
ファミリー・コンステレーション―隠された愛の調和

 

⇒ ファミリーコンステレーションについて詳しくはこちら

 

ファミリーコンステレーションの概念は「家族マトリックス」という概念の中で使用されます。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

遺伝子装飾についての記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-おすすめ健康本, トラウマ, ボディートーク検査項目, 遺伝子発現(エピジェネティクス)

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.