池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

薬の副作用 認知症 高血圧

降圧剤と認知症の関係

投稿日:2021年5月27日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

本日は降圧剤と認知症の関係についてのお話しです。

認知症

 

降圧剤と認知症

今からの話しは、来院されたお医者さんから実際に聞いた話しです。

自身が高血圧なんですが高血圧の薬は飲んでなかったんです。

私「なんで高血圧の薬を飲まないんですか?」

クライアントさん「降圧剤を処方している自分の患者さんが次々に認知症になっていくのを見ていると、降圧剤は怖くて飲めない」と、、、

私「それでは患者さんにも処方してないんですか?」

クライアントさん「処方します。本人には同意が得られていても、何か起こった後にご家族の方から「何で処方しなかったんだ?」と言われると大変です。」・・・・

私「なるほど~、、、、」

 

すべての人に降圧剤が害になるわけではありませんが、認知症の要因になることもあります。

それに腎臓や副腎の病気により血圧が上がっている場合は降圧剤が必要なケースもあります。

血圧が上がらないと末梢まで血液を送れない場合は、下げると血行が悪くなるということです。

現実には必要な場合と必要ではない場合の区別が難しいんです。

ポイントは降圧剤を飲んだ後に冷えが起こったり、肩こりなどの痛みやシビレが出てきたりひどくなったり、頭がボーっとしたり、ふらふらフワフワしたり、浮腫みが起こったりした場合は疑ったほうがいいかもしれません。

 

降圧剤と認知症の関係についての外部記事

http://biz-journal.jp/2015/07/post_10660.html

高血圧に関する記事

認知症に関する記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-薬の副作用, 認知症, 高血圧
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.