池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ゴルフの上達 ストレッチ・体操

股関節に体重を乗せるとは?~ゴルフスイングのレベルアップにおすすめ~

投稿日:2022年8月16日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

本日は、『股関節に体重を乗せる~ゴルフスイングのレベルアップにおすすめ~』というタイトルでYouTube動画を紹介します。

股関節に体重を乗せる方法

 

 

股関節に体重を乗せるとは?~ゴルフスイングのレベルアップにおすすめ~

これは私が過去にアップしたものです(最近は全然アップしていません)

 

股関節に体重を乗せる、という感覚をつかむのは意外と難しいですよね。

これは股関節に体重を乗せる感覚をつかむことができる簡単体操です。

それでは、詳しく説明していきます。

  1. 肩幅に足を開きます。膝は力を抜き軽く曲げてもいいでしょう。
  2. 腰に手を当て、おへそを左に向け五秒数えます。
  3. 元の位置に戻り、今度はおへそを右に向け五秒数えます。
  4. 最初は5往復くらい行ってください。慣れてくれば回数を増やしていきます。
  5. ポイントはへそを回していくときに膝をしっかり伸ばしていくことです。

 

股関節に体重が乗る感覚をしっかり覚えてください。

短時間でできるシンプルな体操ですが、股関節に体重を乗せる感覚をつかむことができる体操です。

ゴルフスイングで左右に膝が逃げてしまって体重がうまく乗せられない方におすすめです。

ぜひ試してみてください。

 

肉体的要因で股関節にうまく体重が乗らない人もいます

肉体的要因で股関節にうまく体重が乗らない人もいます。

この場合、どれだけ練習してもなかなかうまくいきません。

股関節にうまく体重が乗せられない原因

股関節にうまく体重が乗せられない原因は、

などがあります。

 

当院ではフィシオエナジェティック検査で股関節に体重がのらない原因を探り、改善していくことが可能です。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

股関節に体重がのらないで悩みの方や、その他ゴルフスイングにおいて思った通りに体が使えないでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

 

ゴルフに関する記事

体操に関する記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ゴルフの上達, ストレッチ・体操
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.