池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ゴルフの上達 スポーツパフォーマンスの向上

ゴルフ観戦記~年1ゴルファーである院長の独り言

投稿日:2021年9月15日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

今日はゴルフのお話しです。

ちょっと偉そうなことを言います。

年1ゴルファーである院長の独り言だと思ってください。

ゴルファー

 

ゴルフ観戦記

石川遼君が続けて2位に入りましたね。

でも…まだまだ石川遼君の完全復活ではないような気がします。

いち素人が何を言ってるんだ、と思う方、すいませんm(__)m

あくまで、いち素人の意見と思って、聞いてください。

 

年1ゴルファーである院長の独り言

一か八かのドライバーショットは、まだまだ見てられません。

筋力トレーニングをして結果的にスイングが少しコンパクトになってはいますが、ショートアイアンのスイングが完璧なのと比べると全然ですね。

ショートアイアンの素振りはどんな球を打ちたいのかわかりますが、フルショットスイングはスイング修正ばかりしています。

ドライバーでのイメージがきちんとできて、8割の力でコントロールできるようになり、フェアウェイに行く回数が増えればもっともっと勝てると思います。

ショートゲームは世界的にみても超一流ですから。

ショートアイアンのスイングとショートゲームは世界で5本の指に入ると思っています(あくまで個人的感想です笑)。

石川遼君ならすべてスプーンかアイアンでティーショット打っても優勝できるような気がするのですが…

いまだにドライバーにとらわれていますね。

しかもスイングばかりに囚われていて、しっかりイメージに対して反応できていません。

そこにはスイングだけではなく、おそらく飛ばしたいという心理的原因でイップスになっていたのでそれが解消されているかが一番の問題ですよね。

まっすぐ行かないのにドライバーを長尺にするなんて…

まだまだ飛距離に囚われていますよね。

頑固で負けず嫌いな石川遼君がもう一度海外に行って少しでも「自分は飛ばないからもっと飛ばさなきゃ」と思ってしまったら、またダメでしょうね。

偉そうなことを言ってますが、石川遼君を応援しています!!

やはり人気低迷の男子ゴルフ界には絶対に必要な人ですからね!!

ゴルフに関する過去記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ゴルフの上達, スポーツパフォーマンスの向上

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.