池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

上部頚椎カイロプラクティック

上部頚椎を矯正すればすべての病気が治る!?

投稿日:2020年9月4日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市のホリスティック療法院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

私は上部頸椎をメインの矯正としています。素晴らしい治療法ですしそれ以外の脊柱の矯正は必要なくなることがほとんどです。

⇒ 上部頚椎カイロプラクティックについて詳しくこちら

 

上部頚椎

lapping / Pixabay

 

開業当初1年目は悩みだらけの状態でした。

開業当初は上部頸椎カイロプラクティックの施術のみだったのです。

上部頚椎カイロだけですぐに良くなる人は10人に1人はおられます。

あとはゆっくりと少しずつ治っていくパターンです。

なぜこの人はすぐに劇的に良くなるのに、なぜこの方は良くならないのか、その理由を知りたい。

ここからホリスティック研究が始まりました。

 

上部頚椎を矯正すればすべての病気が治る!?

上部頸椎の歪みを正せば、あらゆる病気が良くなります、的な本がたくさん出ています。


【中古】 原因はひとつ健康の鍵は上部頚椎 “内なる叡智”が身体を癒す / 高橋 祐一郎 / たにぐち書店 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

 

首を整えると脳が体を治しだす
【中古】首を整えると脳が体を治しだす /アチ-ブメント出版/島崎広彦 (単行本(ソフトカバー))

 

もちろん上部頸椎を矯正することを否定しているわけではありませんし、本当に素晴らしい治療法です。

瞬時に症状が無くなってしまう方もいます。

すごいです!!

正直なところ1回目の施術で、直ぐ良くなる方はわかります。

昔の私は「一回で治った!!奇跡だ!!」と思わせて、患者様を獲得していました。

こんな事をいってしまうと上部頚椎のアジャストだけをしている先生には怒られそうですが・・・・・

現在は「この症状の原因は○○ですからおそらくすぐ良くなりますよ」と言ってしまいます。

ひどい場合は「睡眠不足を治せばよくなりますから」とか「カフェインやアルコールをやめたらすぐ良くなると思いますよ」と言ってしまいます(笑)

逆に言うと時間のかかる方もある程度はわかります(時間がかかると思っていても、予想外に早く症状が無くなることもあります)。

これがわかるようになったのはフィシオエナジェティックと出会って根本原因を調べることができるようになってからです。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

ですから、電話やメールで上部頸椎の信者さんから連絡があると、上部頸椎だけで直ぐ良くなる方もいますが、時間がかかるケースもありますよ、と言って洗脳を解いてあげようと思ってしまいます。

また怒られそうですね。。。

例えば、ここに来られていた患者様で「上部頸椎を矯正すればすべての病気が治る」と思って来院された方が、月1回6か月通った末におっしゃられた言葉があります。

「上部頸椎を矯正したらすべての病気が治るんですよね」・・・・

その方は血行障害(当院では診断は行いません)と思われるしびれ・痛みがありました。

もし動脈硬化であればそう簡単ではありません。

何回も説明したのですが、まだ洗脳は解けてなかったようです。

 

何度もいいますが、上部頸椎カイロプラクティックは素晴らしい施術法です。

構造的な問題や経絡の流れ的な問題や筋肉痛・関節痛・神経痛はほとんどがすぐに良くなります。

ですがいくら自然治癒力が働いたとしても、すべての症状がすぐに良くなるわけではありません。

脳梗塞の後遺症など神経の損傷の問題はそう簡単ではありませんし、腫瘍もそう簡単ではありません。

骨の変形も簡単ではありません。

動脈硬化も簡単ではありません。

 

現在の当院の治療法

現在はフィシオエナジェティックやボディートーク療法を使い、心身を含めた体全体をまるごとみる、という考えで施術を行っております。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

究極は患者様自身が食生活や考え方を変えて健康になればいいので、そのための情報をお伝えするだけでもお役に立ててるのかなと思っております。

そのほか上部頸椎に関するブログ記事

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-上部頚椎カイロプラクティック

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.