池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

上部頚椎カイロプラクティックに関するQ&A

第1頚椎(アトラス)はストレスから身を守るためのブレーカーの役割をしています

投稿日:2020年5月29日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

本日は、『第1頚椎(アトラス)を矯正して歪みを治してもすぐに歪みが戻るのはなぜ?』というテーマでお話しします。

一度矯正しても歪みは戻ります。なぜ歪みが戻るんですか?、という質問を受けることがよくあります。

下記の内容をYouTube動画にしたので、動画のほうがいいという方は動画でご覧ください。

 

 

なぜ第1頚椎(アトラス)の歪みが戻るのですか?

結論を言うと「第1頚椎(アトラス)の歪みが戻る原因はストレス」です。

ストレスといっても精神的なストレスだけではありません。

それでは、ストレスでなぜ歪みが戻るのか、について説明していきます。

私がストレスにより歪みが起こることに気づいたきっかけ

私は20代の時にアトラスオーソゴナルカイロプラクティックの施術を約4年間ほど受けていました。

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックとは、背骨の一番上にある第1頚椎(アトラス)のみを専用の器具を使い、微小な振動で正確に矯正し、神経の圧迫を取り除き、自然治癒力を最大限に引き出す上部頚椎カイロプラクティックテクニックの一つです。

⇒ アトラスオーソゴナルカイロプラクティックについて詳しくこちら

 

私は受けた後に中心軸が整うのがわかるのです。

逆に中心軸が歪んだ瞬間もわかるのです。

私には多少繊細な感覚があります。

誰でもどころかにあると思いますが、私は中心軸の感覚が超敏感なんです。

私はアトラスオーソゴナルカイロプラクティックの施術後に中心軸が整うのがわかるんです。

逆に中心軸が歪んだ瞬間もわかるんです。

最初はみんなわかるもんだと思っていましたが、施術家になって実際に施術するようになると、わからない人が多いんだということに気づきました。

 

第1頚椎(アトラス)はブレーカーの役割をしています

私は歪みが起こる瞬間がわかる特殊能力を持っています。

でも自然に生きている動物にとっては当たり前のことです。

わからないと自然界では生きていけないからです。

何に毒素があるのか、どんなハーブを取ればお腹の不調を治せるのか、などすべて本能的にわかります。

でもほとんどの人は気づかないんですね。

私の場合、強いストレスがかかると瞬時にゆがみます。

それは本当に瞬間なんです。

まるでブレーカーが落ちるように。

第1頚椎(アトラス)はブレーカーの役割をしているのです。

ストレスによりブレーカーが落ちます

最初に気が付いたのは、昔ゴルフをしていた時に昼の休憩後になぜだか、中心軸が歪んでいることに気づいたことから始まります。

数回続いた後にその答えに気づいたのです。

それはカレーです。だいたいどこのゴルフ場もカレーが一番安いのでカレーになっちゃうんですね。

カレーを食べたときには中心軸が歪み、それ以外の時は歪まないことに気づいたんです。

瞬時にゆがむことに気づいたのもゴルフ中でした。

パターを外して怒った瞬間に中心軸が歪むんです。

ある日、歩いている途中に中心軸が歪んだことに気づきました。周りを見わたすと高圧電線が!!

電磁波の影響ですね。

⇒ 電磁波について詳しくはこちら

某梅田の地下街を歩いていると、同じ場所で中心軸が歪むことに気づいたんです!!

今から考えると電磁波やジオパシックストレスという土地のエネルギーの影響ですね。

⇒ ジオパシックストレスについて詳しくはこちら

ストレスは精神的ストレスだけではありません

このように強いストレスによって歪むことに気づいたんです。

ストレスには

  • 肉体的ストレス
  • 化学的ストレス
  • 精神的ストレス
  • エネルギー的ストレス

などがあります

 

 

小さなストレスの場合も一時的に歪みは起こりますが、元に戻ります。

でも強いストレスがかかるとブレーカーが一気に落ちるのです。

これは、ストレスから自分の身を守るためです。

強いストレスでショック死しないように、パニックにならないように、ブレーカーを落とす機能があるんです。

ブレーカーが落ちると、自分の力で元に戻すのはとても難しくなります。

矯正が必要になるのです。

 

フィシオエナジェティックでストレスの原因を探ることができます

ストレスの対応するためにどうしたらいいか探っているうちにフィシオエナジェティックと出会いました。

⇒ 上部頚椎カイロプラクティックについて詳しくこちら

 

当院は最初上部頚椎カイロプラクティックであるアトラスオーソゴナルテクニックのみで開業しました。

ですが、やっているうちにすぐに歪みが戻ってしまう人がいることに気づき、ストレスに対応しないと長持ちしないのではと考えるようになりました。

これは、開業前から自身の体験によって気づいていたので、まずは心理的なストレスと食べ物のストレスとを何とかできないか、と考えました。

そこで最初に取り入れたのがフラワーエッセンスだったのです。

⇒ フラワーエッセンスについて詳しくはこちら

 

上部頚椎カイロプラクティックでは治療前と治療後に脚長差検査(レッグチェック)を行うのですが、クライアントさんの肌にフラワーエッセンスを置くと、脚長差が無くなるものがあることに気づいたんです。

反応のある場合は、クライアントさんに試していただくようにしました。

また栄養素での反応も調べ、クライアント様におすすめしていました。

その後、もっと正確にフラワーエッセンスや栄養素を調べる方法はないのかと思い、インターネットで探していた時にフィシオエナジェティックを見つけたのです。

今ではフィシオエナジェティック検査を使い、より正確に優先順位の高い方法を探ることができるようになりました。

心理的問題や栄養素の問題だけではなく、感染症や毒素、電磁波や土地のストレス、経絡エネルギーやオーラ・チャクラなどの問題にも対応できるようになりました。

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-上部頚椎カイロプラクティックに関するQ&A
-

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2020 AllRights Reserved.