池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

Q&A 上部頚椎カイロプラクティック 上部頚椎カイロプラクティックに関するQ&A 施術内容に関するQ&A

Q&A : 上部頚椎(アトラス)の矯正はどのくらいもつのでしょうか?

投稿日:

こんんちは。大阪府池田市の上部頚椎整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

Q : 上部頚椎(アトラス)の矯正はどのくらいもつのでしょうか?

A:

私の上部頚椎カイロプラクティック(アトラスオーソゴナルカイロプラクティック)の師匠は、最初の1か月は週2回ペースで施術を行います。

それはなぜかというと、歪みの癖が取れるまではだいたい3日くらいで歪みが戻ってしまうからです。

⇒ 上部頚椎カイロプラクティックについて詳しくはこちら

 

 

その癖というのは何が原因なのでしょうか?

  • 例えば人には利き腕・効き足がありますから、左右対処の動きをしているわけではありません。その日頃の癖が肉体のねじれにつながります。
  • これは、私の個人的な感覚になります。人には必ず弱点というものがあります。後天的に弱点を克服してきている人もいますが、弱点というのは性格みたいなもので誰でも持っています。その弱点が歪みを生んでいるので、現実として歪みのない人はほとんどいません。

 

背骨や硬膜の捻じれを矯正し捻じれをなくしているのですが、捻じれた状態のほうが自然な状態ですから、自然な状態に戻ろうとするのです。

アトラスオーソゴナル

 

それだけではなく、歪みの戻るまでの時間には個人差があります。

アトラスの歪みが早く戻る理由

それでは、なぜ一度矯正したアトラス(第1頚椎)の歪みが早く戻ってしまうのでしょうか?

結論を先に言うと『ストレス』です。

どのくらいで歪みが戻ってしまうのか、はその人のストレス度合いによって違うのです。

大きなストレスがかかることにより、歪みが戻ります。

ではストレスでなぜアトラスが歪むのでしょうか?

アトラス(第1頚椎)は、脳と身体を結ぶ神経エネルギーのブレーカーとしての役割があります。

ストレス(構造的ストレス・精神的ストレス・化学的ストレス)が許容範囲を超えてしまうと、脳や身体を守るためにブレーカーを「Off」にするのです。

例えば、肉体的ストレスが過剰にかかると、肉体を守るためにブレーカーをオフにし痛みを起こして体に知らせます。

体に合わない食べ物を取ると、消化吸収させないためにブレーカーを落とします。

そのようなストレスに対する対処がしっかりできる方は、一回のアトラスの矯正で約1~2週間くらい持ちます。

当院では、そのストレスの原因をフィシオエナジェティック検査を使って調べ、対処するのでアトラス(第1頚椎)の矯正が長持ちするのです。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-Q&A, 上部頚椎カイロプラクティック, 上部頚椎カイロプラクティックに関するQ&A, 施術内容に関するQ&A

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2019 AllRights Reserved.