池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートークに関するQ&A ボディートーク療法臨床例

ボディートークは効かない?~施術後に表情や雰囲気が劇的に変化する人がいます~

投稿日:2020年10月13日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック療法治療院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

ボディートークの施術後に、表情や雰囲気が劇的に変化した人がいます。

かと思えば「ボディートークは変化がない」とか「ボディートークは効かない」ということを言われる方もいます。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

 

ボディートークは効かない?~施術後に表情や雰囲気が劇的に変化する人がいます~

 

当院に通われている方からの紹介で来院されました。

私自身も、これだけ雰囲気が変わったケースを見たのは初めてでした。

後日、紹介していただいた方から連絡がありました。

 

「すごい明るくなったのでびっくりしました。

たぶん先生のところで受けたボディートークがよかったのだと思います。

でも先生の所に行って変わったということを言うと、否定するのです。

きっかけは別にあったと」

 

「とにかく、よかったですね!!」

 

とにかく変化が出てうれしいです。

ボディートークで笑顔

 

でも、変化が出たことを当院での施術とは関係ない、と思う方も多いです。

それでもいいんです。

 

2回目の来院時に「症状が変わりません」という人の話をよ~く聞くと、

「頭痛はどうですか?」
「頭痛はないです」

「胃腸の調子はどうですか?」
「胃腸の調子はいいです」

「でも、不眠症は治ってません」
「そうなんですね、、、」

こんなことも多いです。

それでもいいんです。

こういうケースはフィシオエナジェティックコースを受けた人に多いケースではありますが、、、

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

 

フィシオエナジェティックは、どうしても患者様の症状に焦点を合わせて原因を掘り下げていくので、症状に焦点が合いやすいということはあります。

これは私自身注意しないといけないポイントですね。

あくまで症状を治すのは、患者様自身の自然治癒力です。

私は、そのお手伝いをしているだけですからね。

ボディートークに関する記事

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ボディートークに関するQ&A, ボディートーク療法臨床例

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.