池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ボディートークに関するQ&A

Q&A:ボディートークって怪しい?~ボディートークに関するQ&A集~

投稿日:2020年9月11日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

ボディートークは怪しい、と思われることもあります。

そこで本日はボディートークについてのQ&Aについて書きます。

氷山

 

 

ボディートークについてQ&A

Q:ボディートークってどうも怪しいのですが・・・

A:

はい、怪しいです(笑)

施術前に説明をすればするほど怪しくなりますので、受けてみて感じていただけるといいと思います。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

Q:何回も通う必要はありますか?

A:

一度、自身のインネイトにコミュニケーションをとるべきポイントを覚えさせると、自然治癒に向かっていきますので、同じ内容が2度と出ることはありません。

しかし人間は生きている間に、たくさんの信念システムを作りマスクを増やしていきます。そのマスクは1つはずしてもまだまだあり、そのマスクが心身に影響を与えています。

ですので、たまねぎの皮をむいていくようにひとつひとつ外していく必要があります。いきなりすべて外してしまうと、日常生活が送れなくなり破綻してしまうことも考えられます。

次回の施術についてもインネイトに聞いてお知らせしますが一切強制は致しませんのでご安心下さい。

 

Q:ボディートーク療法に副作用はありますか?

A:

ボディートーク療法はエネルギー療法ですので、最低限害になることは一切ありません。

ですが施術後に体がだるくなったり、眠くなったりすることもあります。

信念システムを洗い流すのに水を使うことがありますので、お水をしっかり飲むだけで改善したり、少し休むと体が変化になれますのでご安心ください。

 

Q:小さな子供でも受けられますか?

A:

小さなお子様の場合、お母さまの身体を使っての代理テストをおすすめします。

⇒ 代理テストについてはこちら

 

Q:ボディートークとホリスティックキネシオロジー(フィシオエナジェティック)はどう違うのですか?

A:

ボディートークの場合は自己治癒力に働きかけるエネルギー療法です。その分野にエネルギーの高い低いという優劣があります。

エネルギーの低いものから高い順に、身体構造 ⇒ 生体化学・経絡・チャクラ・オーラ・サトルボディ ⇒ 精神心理 ⇒ 信念システム ⇒ 意識(無意識)、となります。

エネルギーは高いほうから低いほうには流れますが、低いほうから高いほうには流れない、というのがボディートークの基本理念です。エネルギーの高いものから言うと意識 ⇒ 心理 ⇒ エネルギ体 ⇒ 肉体とつながっています。

エネルギーの高い意識が変化するとエネルギーの低い身体構造にも影響が及びますが、身体構造だけを変化させてもエネルギーの高いほうには影響せず、もちろん意識を変えることはできません。

意識や精神心理の問題は肉体に現れます。肉体を施術すると一時的に良くなるかもしれませんが、意識や精神心理やエネルギー体の問題が残っているため、すぐに肉体の問題が出てきます。

エネルギー体の問題(経絡の流れなど)からアプローチすれば肉体も変わります。ですが意識や精神心理の問題が残っていると、すぐにエネルギー体の問題や肉体の問題が再浮上してきます。

フィシオエナジェティックは心身を、

  • 身体構造
  • 生体化学
  • 精神心理
  • 情報伝達
  • チャクラ
  • オーラ/サトルボディ

の問題に分け、横一列で同等に見ていきます。

これがボディートークとの違いです。

その中で一番根っこの部分を最短で改善する方法を見つけていくホリスティティック療法です。

最短で改善させるために手技療法や栄養療法やハーブ、ホメオパシーやフラワーエッセンスなどのエネルギー療法も使います。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

⇒ ボディートークとホリスティックキネシオロジーの違い

 

Q:ボディートークとフィシオエナジェティックだと、どちらが早く改善しますか?

A:

どちらの方が症状を早く改善するか、というとホリスティックキネシオロジー(フィシオエナジェティック)です。

何故ならホリスティックキネシオロジー(フィシオエナジェティック)はハーブや栄養などの対症療法をも含むからです。

ボディートークはあくまで自己治癒力を最大限に引き出すのみ。ですのでハーブや栄養をサプリメントやお茶で飲んだりするのが嫌な方はボディートークコースをおすすめしています。

 

そのほかボディートーク療法に関するQ&A

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ボディートークに関するQ&A

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.