池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

Q&A ボディートークに関するQ&A 施術内容に関するQ&A

Q&A:ボディートークでの内容を紙に書いて頂けますでしょうか?

投稿日:2019年5月6日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の鹿島 佑介です。

Q:ボディートークでの内容を紙に書いて頂けますでしょうか?

A:

当院では、ボディートークの内容を後日お伝えしたり、紙に書いて渡したりすることを今のところお断りしています。

今のところという表現になっているのは、将来的に遠隔での施術をすることになった場合、紙に書いて渡す必要があるからです。

 

紙に書かない理由としては

  1. 潜在意識と対話をしているので、その内容を知る必要がないということ
  2. ボディートークは自己治癒力を最大限に高めるために、自己治癒力に何を対処してもらって、どのとコミュニケーションをとる必要があるのかを観察します。ですので診断ではありません。例えば、甲状腺と肝臓いう項目が出てきたとしても、甲状腺の機能や肝臓は機能的には何の問題もないかもしれません。甲状腺と肝臓が協力して自己治癒力を最大限に引き出してね、ということかもしれません。
  3. ネガティブな内容はクライアント様には伝えません。潜在意識との対話ですので、伝えなくても結果は同じです。なぜ伝えないかというと、ネガティブなことを伝えると、それが悩みになる人がいるからです。例えば「18歳の時にトラウマがあるから、こんなことになったんだ」ということが強化されてしまい、病気を手放せなくなる人がいるからです。
  4. 何度も言いますが、当院では診断は行いません。フィシオエナジェティックでは、生活習慣や栄養など工夫するポイントはありますが、ボディートークでは自分自身の何かを変える必要もありません。

などがあります。

ボディートーク

 

 

よろしくお願い申し上げます。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ

-Q&A, ボディートークに関するQ&A, 施術内容に関するQ&A

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2019 AllRights Reserved.