池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ダイエット フィシオエナジェティック臨床例

ダイエットするなら糖質制限より精製穀物制限

投稿日:2020年9月24日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

以前にも話題にしましたが、ダイエットに糖質制限が良いだの悪いだのというのは、不毛な戦い(笑)

ダイエットするなら糖質制限より精製穀物制限です。

低血糖症

Einladung_zum_Essen / Pixabay

 

 

ダイエットするなら糖質制限より精製穀物制限

当院ではフィシオエナジェティック検査で症状の原因を調べますが、現実には糖質代謝の問題がある方もいれば、タンパク質代謝に問題がある方もいます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

糖質制限ダイエットをすると、タンパク質摂取が増えすぎて体調不良になる人もいるんです。

 

では、何が合うのかわからない人は、どうしたらいいのでしょうか?

結論から言うと

糖質制限をするのではなく、精製されたものを制限すればいい、ということ。

精製された白米、精製された小麦、精製された砂糖など。

そうすれば、タンパク質が増えすぎないので大丈夫ですね!!

 

てんさい糖は大丈夫ですか、という質問はありますが、精製されていなければ大丈夫だと思います。

市販されている甜菜糖はおそらく精製されていると思います。

 

哺乳類にとって炭水化物(糖質)を食べることにはリスクがあります。

炭水化物を食べると虫歯になります(野菜の糖質は虫歯になりにくい)。カビ(カンジダ菌)が増えます。

自然の動物にとって虫歯は敗血症など命にかかわりますので、炭水化物を食料にすることはリスクになるのです。

では、ヒトが炭水化物を食べなければならない理由は何でしょうか?

答えは、「ヒトは体内でビタミンCを合成できない」ということです。

ビタミンCは、自然界の中では、実は炭水化物の中にしかありません。

ビタミンCを摂るために炭水化物を食べなければならない、というリスクを背負っているのです。

「じゃあ糖質ゼロをしたらダメなんですね?」

「ダメです。」

「でも糖質ゼロって不可能なんですよ!!」

「何故ですか?」

「野菜にも入っているからです。」

先ほど言いましたよね?

ビタミンCと糖質はセットだ、ということです。だから、糖質制限の本にはピーマンもダメって書いてあります。

ピーマンにはビタミンCが豊富でしょ?
ということは糖質も豊富だということ。

ジャガイモもビタミンCが多いですよね?

実際に人工のビタミンCはブドウ糖から作られています。

ですので、ヒトにとって糖質制限はビタミンC不足になるリスクになると言うことです。

ではどうすればいいのか、というと、精製された穀物の摂取をやめればいいんです。

ビタミンCの取り除かれた精製穀物は、ヒトにとって摂取する意味はまったくありませんよね!?

トータルでいうと、糖質制限ダイエットはプラスに働く方が多いとは思いますが、それが自身にあっているのか、は私を含め五感の衰えた現代人にはなかなかわかりません。

 

ではどうしたらいいんでしょう?

  • 1つはバランス良く食べるということ。
  • もう1つは、先ほども言ったようにビタミンCの取り除かれた精製穀物はヒトにとって摂取する意味はほとんどありませんので、精製穀物(精製砂糖を含む)をやめるということ

ですね!!

 

ダイエットの臨床例

 

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ダイエット, フィシオエナジェティック臨床例
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.