池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

おすすめ健康本 フィシオエナジェティック臨床例

女性ホルモン補充療法(HRT)は安全か?~女性ホルモンは女性らしさを作りますが健康を犠牲にしています~

投稿日:2021年5月18日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

更年期障害に対して女性ホルモン補充療法(HRT)を選択する方がおられます。

女性ホルモン補充療法(HRT)は安全なのでしょうか?

女性ホルモン補充療法

 

 

女性ホルモン補充療法(HRT)は安全か?~女性ホルモンは女性らしさを作りますが、健康を犠牲にしています~

ところで昨日、ホルモン補充療法(HRT)をおこなっている患者様が来院されました。

ホルモン療法をして更年期の症状は緩和されたとおっしゃっていました。

ところが、そのホルモン療法が結果的に新たな症状を生んでいたのです。ホルモンが肝臓に負担をかけていたのです。

なぜホルモンは肝臓に負担をかけるのでしょうか?

 

『ジェフリー・ブランド博士の20日間で若返る』という本の中にその答えが書かれています。文章を省略して引用します。


ジェフリー・ブランド博士の20日間で若返る

タイトル『変性ホルモンとある種のガンの関係』

『・・・エストロゲン代謝の低い女性は乳ガンになりやすいことを発見したのです。・・・エストロゲンは肝臓で第1層と第2層の酵素システムで解毒されます。この酵素システムが働かないと、女性はガンを引き起こすタイプのエストロゲンを作り出していく可能性があります。エストロゲンは、エストロンとエストラジオールに転換され、さらに肝臓で解毒物質と結合して無害なエストリオールとなり、尿中に排泄されます。解毒できないと乳ガンや子宮内膜ガンの危険性が高まってきます』

 

つまり女性ホルモンは毒なのです。

全ての人に問題が起るわけではなく、肝臓のホルモン代謝能力が関係します。

女性ホルモンは女性らしさを作りますが、健康を犠牲にしています

 

女性ホルモンは魔法のホルモンではありません

皆様、よ~く考えてみてください。

エストロゲンが上昇して初潮を迎えると女性らしい体になっていきます。

でも健康になっていくでしょうか?

子どもの方が肌はつやつやですし、元気ですし…

そうなんです。エストロゲンは魔法のホルモンではないんです。

 

上記の本の文章にもありますが、乳がんの原因は悪玉の炎症性エストロゲンであることがわかっています。

乳がんに罹患すると10年間エストロゲンを抑制する薬を飲むことになるのです。

 

フィシオエナジェティック検査法では、肝臓の能力を調べることが出来ます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

巷では女性ホルモン療法が安全だ!副作用がある!などの記事を良く見かけるので、どちらが正しいのか迷われている方も多いでしょう。

正解は、

  • 肝臓の機能に問題がある方には副作用がある
  • 女性らしさを取るか、健康を取るか?

ということになるのです。

 

 

肝臓機能低下によるエストロゲン代謝の問題に対して当院でできること

当院のフィシオエナジェティックでは、クライアント様、お一人お一人の身体の声を聴き、肝臓機能低下によるエストロゲン代謝の問題の根本原因を探ります。

肝臓機能低下によるエストロゲン代謝の問題の根本原因はさまざまです。

  1. 構造的問題(骨格の歪み、筋肉、筋膜、靭帯、関節、椎間板など)
  2. 化学的問題(栄養の問題、感染症、毒素、アレルギーなど)
  3. 精神心理的問題(ストレス、感情、トラウマなど)
  4. 情報伝達の問題(経絡の流れ、電磁波、土地のストレス、瘢痕組織など)
  5. オーラ、チャクラなどエネルギー的問題

これらの問題を取り除くオーダーメイド治療をしています。

フィシオエナジェティックコースでは、肝臓機能低下によるエストロゲン代謝の問題に対してできる治療法や心理療法を探り、日頃工夫していただく必要なハーブや栄養素をどのくらいの期間どのくらいの量摂取するといいのかを調べアドバイスをおこないます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくこちら

 

 

原因不明の肝臓機能低下によるエストロゲン代謝の問題でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-おすすめ健康本, フィシオエナジェティック臨床例
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.