池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

おすすめ健康本 フィシオエナジェティック臨床例 不妊症

あなたの不妊症、もしかしたら精子アレルギーかも~抗精子抗体~

投稿日:2020年9月22日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

フィシオエナジェティックで不妊症の原因を調べると、精子アレルギーの疑いがある患者様がおられます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

精子アレルギー

geralt / Pixabay

 

あなたの不妊症、もしかしたら精子アレルギーかも ~抗精子抗体~

まずは本をご紹介します。

不妊治療
不妊治療を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」 (ブルーバックス) [ 浅田 義正 ]

 

 

フーナーテストとは?

クライアント様からフーナーテストという検査がある、と教えて頂きました。

フーナーテスト(ヒューナーテスト)とは、排卵の時期に性交渉を持って、精子を子宮に運ぶ通り道である頸管粘液の中に精子が存在するかどうかを調べる検査です。 https://www.hug-full.com/hope/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E9%A0%B8%E7%AE%A1%E7%B2%98%E6%B6%B2%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F より引用

 

この本は新書ですが専門書レベルの内容のことが書かれています。

『精子の状態を見る検査には「フーナーテスト」というものがあります。これは推定排卵日もしくはその直前にセックスを行って、その3~5時間後に女性がクリニックを受診し、子宮頸管や腟内にいる精子の存在と運動性を調べるという検査です。』

 

この検査は女性側に抗精子抗体がある可能性として使われてきたようですが、現在は血液検査で抗精子抗体の有無は正確にわかるそうです。

フーナーテストは男性側の問題である可能性があるため正確ではないのです。

 

抗精子抗体とは?

西洋医学では抗精子抗体検査という検査があるようです。

『精子を異物とみなして攻撃してしまうのが「抗精子抗体」です。抗精子抗体はいろいろなものがありますが、重要なのは子宮頸管で精子が動けなくなってしまう「体」です。女性がこの抗体を持っていると、精子が動けなくなり子宮まで入っていけないのです。』

 

抗精子抗体が多いということは精子を敵とみなして抗体を作ってしまっているということです。

フーナーテストが陽性の人は抗精子抗体も陽性になるケースが多いですが、すべてそうなるわけではないようです。

 

このような良い検査があるのに未だに負担のあるフーナーテストが行われるのは保険が適用されるからだそうです。

それならさっさとフーナーテストをやめて抗精子抗体だけにしたらいいのにと思います。

当院で検査する場合、精子を持ってきていただくのはどうかなと思いますので、販売されている精子アンプル(波動のアンプル)を使って今後検査していきます。(フィシオエナジェティックは医学的な検査ではありません)

 

当院で精子アレルギーによる不妊症に対してできること

当院のフィシオエナジェティックでは、クライアント様、お一人お一人の身体の声を聴き、精子アレルギーの根本原因を探ります。

精子アレルギーの根本原因はさまざまです。

  1. 構造的問題(骨格の歪み、筋肉、筋膜、靭帯、関節、椎間板など)
  2. 化学的問題(栄養の問題、感染症、毒素、アレルギーなど)
  3. 精神心理的問題(ストレス、感情、トラウマなど)
  4. 情報伝達の問題(経絡の流れ、電磁波、土地のストレス、瘢痕組織など)
  5. オーラ、チャクラなどエネルギー的問題

これらの問題を取り除くオーダーメイド治療をしています。

フィシオエナジェティックコースでは、精子アレルギーに対してできる治療法や心理療法を探り、日頃工夫していただく必要なハーブや栄養素をどのくらいの期間どのくらいの量摂取するといいのかを調べアドバイスをおこないます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくこちら

 

 

あなたの不妊症、もしかしたら精子アレルギーかもしれません。原因不明の不妊症でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

不妊症の臨床例

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-おすすめ健康本, フィシオエナジェティック臨床例, 不妊症

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.