池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例 男性不妊症

男性不妊の原因 ~女性不妊と男性不妊の割合は、最新の研究では1:1~

投稿日:2020年10月28日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅のホリスティック治療院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

不妊症の場合、西洋医学的にも夫婦で検査を受けたほうがいいですね。

女性不妊と男性不妊の割合は、最新の研究では1:1ということがわかってきているからです。

男性不妊の検査は、男性にとって少々つらいことではありますので、協力的ではない人もいると思います。

 

男性不妊

geralt / Pixabay

 

当院でも、不妊症の患者様をフィシオエナジェティックで検査することがありますが、男性に不妊の原因がある場合もあります。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

 

男性不妊の原因で多いもの

男性不妊の原因で多いものをいくつか説明します。

 

活性酸素

男性不妊の原因で多い問題として酸化ストレス(活性酸素)の問題があります。

活性酸素が発生する原因として多いものは、アルコール・ダバコなどの嗜好品、有害な重金属や有害毒素の蓄積、血行障害、肝臓機能低下の問題です。

⇒ 活性酸素について詳しくはこちら

 

毒素(有害な重金属や有害毒素)

毒素は蓄積し、活性酸素を大量に発生させます。亜鉛などのミネラルの利用を阻害し、精子に影響を与えることもあります。

⇒ 有害な重金属について詳しくはこちら

 

感染症(精巣炎)

ムンプスウイルス(おたふく風邪ウイルス)によって、精巣炎を起こすことがあります。

一般的には、おたふく風邪は一度感染すると2度とでないと言われていますが、実際には人間の体の中に潜伏し、免疫が下がったときに日和見感染を起こします。

⇒ 慢性ウイルス感染について詳しくはこちら

 

ミトコンドリア機能低下

細胞の中で代謝・エネルギーを作る場所であるミトコンドリアの機能低下により、精子機能が落ちることがあります。

その原因は、栄養不足や有害な重金属、活性酸素などさまざまな理由があります。

⇒ ミトコンドリアについて詳しくはこちら

 

甲状腺機能低下

甲状腺機能低下により精子の機能が落ちることがあります。

⇒ 甲状腺機能低下について詳しくはこちら

 

副腎機能低下

副腎が分泌するコルチゾールが過剰になると精巣機能が落ちることがわかってきています。また男性ホルモンの前駆体であるDHEAの分泌低下も精巣機能低下に関係します。

⇒ 副腎機能低下について詳しくはこちら

 

亜鉛不足

先ほども説明しましたが、亜鉛不足は男性不妊につながることがあります。

 

Lアルギニン不足

Lアルギニン不足により、精子が減少し、男性不妊につながることがあります。動物性たんぱく質の摂取不足により起こります。

⇒ Lアルギニンについて詳しくはこちら

 

ビタミンB12不足

ビタミンB12不足が、男性不妊の原因になることがあります。ビタミンB12不足は、動物性たんぱく質摂取不足や胃酸不足・胃粘膜以上によるビタミンB12吸収不全などがあります。

⇒ ビタミンB12について詳しくはこちら

 

血行不良

血行不良により、精巣機能が落ち、男性不妊につながることがあります。

血行不良は活性酸素の増加にもつながります。血行不良の原因はさまざまです。

 

過剰な女性ホルモン

男性にも女性ホルモンは存在します。男性ホルモンが減少し、女性ホルモンとのバランスが崩れると、男性不妊につながることがあります。

世の中の化学物質の大半は、女性ホルモンによく似た環境ホルモンの作用があります。環境ホルモンが影響することもあります。

 

前立腺のカンジダ感染

前立腺機能異常や前立腺の慢性炎症が精子に影響を与え、男性不妊の原因になることがあります。

⇒ カンジダ真菌感染について詳しくはこちら

 

 

男性ホルモンの問題に対する波動調整

 

波動調整器NESマイヘルス

ネスマイヘルスには、100種類以上のさまざまな波動が内蔵されています。

⇒ 波動調整器NESマイヘルス

その中に「男性(Male)」モードがあります。

「男性(Male)」モード

その中で「男性(Male)」モードでの調整は、

  • 男性エネルギーシステムの調整
  • 男性ホルモンバランスの調整
  • 男性的魅力・個人のカリスマ性、魅力、自信、意思、思いやりなど男性エネルギーをサポート

とあります。

 

男性に多い様々な症状、例えば、

  • 前立腺炎
  • 前立腺癌
  • 男性不妊

などの症状に効果があるかもしれません。

 

「男性(Male))」モードの波動によって、根本療法ではありませんが、女性ホルモンの問題を取り除くことができるかもしれません。

 

 

男性不妊と女性不妊の割合は、最新の研究では1:1です。原因不明の男性不妊でお悩みの方、是非ご相談ください。

男性不妊症についてのブログ記事

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例, 男性不妊症

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.