池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

健康情報

記憶力がない…

投稿日:2022年12月23日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

私は記憶力がありません。

記憶力

 

私には記憶力がない…

同じ推理小説やドラマを何回も楽しめるという特技があります。

結末も、、、忘れちゃうのです(笑)

試験勉強は2日前にするとすべて忘れるので、前日の晩だけします。

そして次の日にはすべて忘れます。

何でも忘れるので、必ずメモします。

今はEverNoteとgoogle keepとブログが私のメモ帳です。

ブログに書いたことも忘れます。

経絡の流れも何度覚えたか、でもすべて忘れています。

昔は苦労しましたが、今は悩まないようにしています。

悩まないけど、克服しようと少しずつ努力はしています。

そんな私に父はいつも「覚える気がないだけや」と。

悔しかった半面、そうなのかも、と思う自分もいました。

自分なりの努力し、学生時代は何とかクリアしました。

しかし、働くようになって、一気に破綻しました。

記憶できないので、机の上はメモだらけになり、パニックに。

メモを取らないと、すべて忘れてしまう。

メモをとっても、メモを見るのを忘れてしまう。

伝言メモを書いても忘れたり、頼まれごとも忘れる

もうどうしようもなく、失敗ばかり。

仕事で○〇の前にマイクのスイッチ入れて、と言われ途中で違うこと言われると、最初に言われたことをもう忘れている。

こんなんでは社会人としては失格ですね。

 

私に記憶力がない理由

私に記憶力がないのは一つは右脳派であることだと思います。それと甲状腺機能低下によって集中力がないからだと思います。

⇒ 右脳と左脳のバランスについて詳しくはこちら

 

私は算数は好きだったんです。いろんな方法で答えが出るからです。

でもそれで小学校の先生と言い合いになりました。答えの出し方があってないとダメというんです。

他にもいろんな答えの出し方があっていいと思うんです、と偉そうなことを言ってました。

中学に入り方程式なるものを勉強したとたん、すべてが嫌いになりました。

こんなもの勉強する必要ないじゃん、と思ってしまったんです。左脳が壊れている右脳人間にとっては中学以降の勉強は地獄でした。

著者が何を考えていたのかなどという問題に「著者の考えていることなんかわかるわけがありません」みたいな回答を書いて怒られました。

答えが決まっているのが気に食わないんです。

 

私に記憶力がないのはもう一つの原因は甲状腺機能低下によって集中力がないからだと思います。

⇒ 甲状腺機能低下について詳しくはこちら

 

甲状腺機能低下による記憶力低下は治すことができます。

⇒ 物忘れがひどい原因は甲状腺機能低下かも~見逃されている甲状腺機能低下症~

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-健康情報
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2023 AllRights Reserved.