池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

健康情報

自分の信念を投影する人

投稿日:2021年12月8日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

自分の考え、例えばワクチンを受けない方がいい、というのを他人にすすめないほうがいいです。

これ信念の投影です。

すすめたら「怪しい」と思われますよ。

もちろん他人に受けることを強要してはいけません。

ネットワークビジネス

 

 

自分の信念を投影する人

過去に何度も言っていますが私は反ワクチン派ではありません。

私自身は情報として事実をクライアント様に伝えたりブログで書いたりはしていますが、ワクチンを受けると決めた人を止めたりはしません。

できるだけ健康体で受けましょう、健康体であれば何も起こりませんよ、というだけです。

 

反ワクチン派の投影

ワクチン打った人から匂いがするとか近寄ると痒くなるとか、それは反ワクチン派の信念の投影ですよ!!

自分の信念を投影してはいけません。

投影という言葉は、もともとは心理学用語です。

投影とは、自分の中にある受け入れたくない不都合な感情や衝動、認めたくない自分の行動を、他人のものだ、あるいは他者がしていると思い込むことです。

 

自分の信念を他人に投影することにより、自己防衛する仕組みです。

 

投影にはいろいろなパターンがありますが、ワクチン打った人から匂いがするとか近寄ると痒くなるとか言っているケースも投影だと思います。

自分のワクチンに対する信念を証明するために、自分自身の症状をワクチンを打った人のせいにしているんです。

実際に自分自身の考えを証明するために症状を無意識に作っている可能性もあります。

 

自分の信念を投影しないで!!

少しだけ話は変わりますが、当院を無理に周囲の人に勧めないでください。

ただでさえ怪しいのにもっと怪しく思われてしまいますし、

「変な宗教みたい」

「やっていること大丈夫なの?」

「何か売りつけられるんじゃないの?」

「騙されているんじゃないの?」

と思われます。

一歩間違えると投影して洗脳(侵入)される可能性があります。

 

もちろんブログなどに書いていただいたり、どこに行っているのとか、良い治療院知らない、などと聞かれた場合は答えていただければ嬉しいです。

同じようにどんなに素晴らしい治療法があっても、あまり人に勧めないほうがいいと思っています。

商売人としては失格ですね。

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-健康情報
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.