池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

ダイオフ フィシオエナジェティックに関するQ&A 施術内容に関するQ&A

Q&A:フィシオエナジェティックで2回目に言われた内容が1回目と違うんですが…

投稿日:2019年9月14日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

私の説明不足が原因なのですが、一回のフィシオエナジェティック検査ですべての問題がわかると勘違いされるケースがあります。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

フィシオエナジェティックの説明

 

Q:フィシオエナジェティックで2回目に言われた内容が1回目と違うんですが…

A:

1回で全ての原因がわかるわけではありません。

フィシオエナジェティック検査では、あくまで優先順位で高いものから順番に根本原因を調べています。

優先順に対処しないと余計に体調が悪くなってしまったり破綻してしまう可能性もあるからです。

つまり、前回優先順位の下の方にあったものが、上に上がってくることがあるのです。

 

優先順位が上がってくる例

  1. アレルギーを引き起こす物質(アレルゲン)は、大きな優先順位順ででてきますので、何かを控えれば次の優先順位の高いものが出てきます。ですので2回目に違うアレルギーが出てくるのはよくあることです。
  2. 当院で行ってるのは健康診断ではありません。例えば、肝臓は500種類の機能があります。一回目はエストロゲンの代謝による生殖器系の問題が出てくるかもしれませんし、2回目は脂質代謝の問題による副腎疲労の問題が出てくるかもしれません。でも同じ肝臓の問題ですよね。
  3. 心理的問題を対処していくにはパワーがいりますので、ある程度肉体が元気になってからではないと出てこないこともあります。厳密にいうと心理的な問題がない人はいないと思います。ですが優先順位の高いほうには出てこないことがあるのです。
  4. 重金属や有害物質の解毒が終わってから、カンジダ菌感染の問題がようやく優先として出てくるということはよくあることです。これはカンジダ菌を先にやっつけると、カンジダ菌が保有している毒素が増え肝臓などの解毒器官に負担がかかったり、アレルギー症状がひどくなったりするからです。これをダイオフ症状と言います。
    ⇒ ダイオフについて詳しくはこちらこれでは余計に体調が悪くなってしまうので、優先順位としてはまずは解毒ということになるのです。
  5. トラウマや心理的問題が無いということではなく、玉ねぎの皮をむくように外側から問題点を解決していくことにより本当の根本原因にたどり着いていくこともあるのです。

    最後の敵ほど強いということはよくあることです。

 

玉ねぎの皮をむくように根本原因を取り除きます

stux / Pixabay

 

 

 

フィシオエナジェティックに関するQ&A

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-ダイオフ, フィシオエナジェティックに関するQ&A, 施術内容に関するQ&A

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.