池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティックに関するQ&A 施術内容に関するQ&A

Q&A:フィシオエナジェティックで2回目に言われた内容が1回目と違うんですが…

投稿日:

こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

私の説明不足が原因なのですが、一回のフィシオエナジェティック検査ですべての問題がわかると勘違いされるケースがあります。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

フィシオエナジェティックの説明

 

Q:フィシオエナジェティックで2回目に言われた内容が1回目と違うんですが…

A:

1回で全ての原因がわかるわけではありません。

フィシオエナジェティック検査では、あくまで優先順位で高いものから順番に根本原因を調べています。

優先順に対処しないと余計に体調が悪くなってしまったり破綻してしまう可能性もあるからです。

つまり、前回優先順位の下の方にあったものが、上に上がってくることがあるのです。

優先順位が上がってくる例

  1. アレルギーを引き起こす物質(アレルゲン)は、大きな優先順位順ででてきますので、何かを控えれば次の優先順位の高いものが出てきます。ですので2回目に違うアレルギーが出てくるのはよくあることです。
  2. 心理的問題を対処していくにはパワーがいりますので、ある程度肉体が元気になってからではないと出てこないこともあります。厳密にいうと心理的な問題がない人はいないと思います。ですが優先順位の高いほうには出てこないことがあるのです。
  3. 重金属や有害物質の解毒が終わってから、カンジダ菌感染の問題がようやく優先として出てくるということはよくあることです。これはカンジダ菌を先にやっつけると、カンジダ菌が保有している毒素が増え肝臓などの解毒器官に負担がかかったり、アレルギー症状がひどくなったりするからです。これをダイオフ症状と言います。
    ⇒ ダイオフについて詳しくはこちら

    これでは余計に体調が悪くなってしまうので、優先順位としてはまずは解毒ということになるのです。

 

stux / Pixabay

 

トラウマや心理的問題が無いということではなく、玉ねぎの皮をむくように外側から問題点を解決していくことにより本当の根本原因にたどり着いていくこともあるのです。

最後の敵ほど強いということはよくあることです。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-フィシオエナジェティックに関するQ&A, 施術内容に関するQ&A
-

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2019 AllRights Reserved.