池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

サプリメントに関するQ&A フィシオエナジェティックに関するQ&A

Q&A:日本製のサプリメントではダメなんですか?

投稿日:2021年3月11日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

当院がおすすめするサプリメントはすべてアメリカ製です。

なかには、

「日本製のサプリメントではだめなんですか?」

という方がおられます。

サプリメント

Clker-Free-Vector-Images / Pixabay

 

Q:日本製のサプリメントはダメなんですか?

A:

結論から言うとアメリカ製の物のほうがはるかに安全です。

 

日本製のもののほうが安心、皆様そう思っていませんか?

もちろん、日本の車や家電製品はそうかもしれません。

でも、化粧品や健康食品(サプリメント)の場合は違います。

 

当院がおすすめしているサプリメントはすべてアメリカ製です

その理由を簡単に説明すると、

  • アメリカ製のものは検査が世界一厳しい(検査義務がある上に抜き打ち検査もあります)
  • 日本製のものは検査が義務付けられていない。

とういことです。

なぜこんなことになっているのか、という話はかなりやばい話しになるので今回は避けておきます。

日本だけの問題かもしれません。

大手の昔からある企業は自主検査はしていると思いますが、それ以外はわからないということです。

 

それでも100%安全はあり得ない

もちろん100%安全はあり得ませんが私は、おそらく日本の野菜を食べるよりは安全ですよ、と言っています。

「サプリメントは怖いのでハーブティで飲みます。」というクライアント様には「ハーブティの農薬は大丈夫ですか?おそらくサプリメントの方が安全ですよ」と言っています。

何度も言いますがもちろん100%はないです。

同じ商品でもある期間につくられたものだけが問題がある、ということも考えられるからです。

それでも日本の野菜よりはトータルで安全だとは思います。

 

日本製のサプリメントは要注意

ある時、患者様の症状をフィシオエナジェティックで検査している時、カンジダ菌に対してプロポリスが役に立つという反応がありました。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

それを患者様にお伝えしたところ、山〇養蜂場のプロポリスは10年飲んでいますとのこと。

あれ?

とりあえず様子をみましょうとのことでしたが、何回来院していただいてもカンジダ菌が減りません。

「一度そのプロポリスをやめてみましょうか?」

すると、どんどんカンジダ菌が無くなっていきます。

どういうこと?

そもそも山〇養〇場のプロポリスは日本産ではありませんし、しかも日本のサプリメントは検査が義務付けられていません。

そもそも、プロポリスは入っているのでしょうか(笑)

皆様、よく考えてみてください。

日本製のサプリメントは要注意です。

 

フィシオエナジェティックで使用するおすすめサプリメント

サプリメントはほぼすべてアメリカ製となります。

⇒ 楽天/Amazonで購入できるサプリメント

⇒ 個人輸入サイト「アイハーブ」で購入できるサプリメント

 

サプリメントに関するQ&A

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-サプリメントに関するQ&A, フィシオエナジェティックに関するQ&A

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.