池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例 ボディートーク療法臨床例 波動療法

フィシオエナジェティックの一番大きな特徴は「優先順位の高いものからみる」という考え方です

投稿日:2020年9月20日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

フィシオエナジェティックの一番大きな特徴は「優先順位の高いものからをみる」ということです。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

フィシオエナジェティックの一番大きな特徴は「優先順位の高いものからみる」という考え方です。

例えば腰痛があったとしても、最終的に腰痛という形で表現されているだけで痛みのある場所に根本原因があるとは限りません。

 

その根本原因は、

  • 心理的問題かもしれません。
  • 栄養不足かもしれません。
  • 毒素の影響かもしれません。
  • 経絡の流れの問題かもしれません。
  • 足の構造的問題かもしれません。

 

一見関係なさそうな問題が腰痛として表現されているのです。

これが優先を診るということです。

ホリスティックにクライアント様の状態を見て、腰痛という現象の背景にある、本当の原因を突き止めて、変えることが重要なのです。

例えば、最終的に筋膜の問題として表現されていたとして、筋膜の問題を解決しても根本原因が残りますので、解決に至らないことが多いのです。

 

ボディートーク療法でも重要なのは優先です

当院でおこなっているボディートーク療法でも必ず優先を見ていきます。

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

例えば、活発な記憶の問題が出たとします。

活発な記憶とは、感情を伴う過去の記憶のことでトラウマのことです。

活発な記憶で、いくら私が個人的に興味があったとしても、神経-筋バイオフィードバック(筋チェック)で掘り下げないほうがいい=優先なし、となることがあるのです。

もしかしたら消えている記憶で、思い出すとまずいトラウマかもしれません。

 

NESシステムもそうです。優先度を見ているのです。

NESシステムでは優先度を、クライアント様のエネルギー状態を相対的に見て、今現在最優先でバランスをとる必要のあるものは何かをたった15秒のスキャンで的確に指摘します。

⇒ NESシステムについて詳しくはこちら

波動療法

 

その内容は、メンタルやトラウマ、栄養、環境や毒素、など、現在の症状とは一見全く関係のないものが優先として出てきます。

症状の本当の原因を突き止めて変えることがNESシステムの目的になります。

そういう意味ではフィシオエネジェティックと共通していますね。

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-フィシオエナジェティック臨床例, ボディートーク療法臨床例, 波動療法
-

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2021 AllRights Reserved.