こんにちは。大阪府池田市の自然療法治療院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。
本日は大阪市住吉区からお越しの、耳の中のかゆみでお悩みの患者様の例です。

耳の中のかゆみでお悩みの患者様/大阪市住吉区より来院
耳の中のかゆみの症状としては、
- 2~3年前から耳の中がかゆい
とのことでした。
耳の中のかゆみ以外の症状としては、
- 右肩甲骨の痛み
- 右手首の痛み
などでした。
フィシオエナジェティック検査での耳の中のかゆみなどの原因例
フィシオエナジェティック検査で、耳の中のかゆみなどの原因を調べると、
- 性チャクラの問題
⇒ チャクラについて詳しくはこちら - 顎骨細菌感染 ⇒ 免疫の疲弊
⇒ 顎骨細菌感染について詳しくはこちら - 水銀の蓄積
⇒ 水銀のデトックスについて詳しくはこちら - 活性酸素の問題(水銀の影響)
⇒ 活性酸素について詳しくはこちら - ビタミンB1不足 ⇒ 舌咽神経、手首の痛みに影響?
⇒ ビタミンB1について詳しくはこちら - カビの感染(ティツリーで対応)
⇒ カビの感染について詳しくはこちら
でした。
⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら
症状は耳のかゆみですが、歯科治療による問題が大きかったようですね。
歯の問題に対するNESマイヘルスでの波動調整

ネスマイヘルスには、100種類以上のさまざまな波動が内蔵されています。
その中に「ER-57(歯)」モードがあります。
「ER-57(歯)」モード
その中で「ER-57(歯)」モードでの調整は、
- 歯におけるエネルギーブロックをクリアーにする
とあります。
「ER-57(歯)」モードはそれだけではなく、
- 顎骨細菌感染
- 腎経のエネルギーブロックをクリアにする
- 自分と他人の境界線の問題
- 日中抑えている強い怒りやストレス
などにも効果があるかもしれません。
「ER-57(歯)」モードの波動によって、根本療法ではありませんが、歯科治療による問題の症状を緩和することができるかもしれません。
耳の中のかゆみに対して当院でできること
当院のフィシオエナジェティックは、クライアント様、お一人、お一人の身体の声を聴き、耳の中のかゆみの根本原因を探ります。
耳の中のかゆみの原因はさまざまです。
- 構造的問題(骨格の歪み、筋肉、筋膜、靭帯、椎間板など)
- 化学的問題(栄養の問題、感染症、毒素、アレルギーなど)
- 精神心理的問題(ストレス、感情、トラウマなど)
- 情報伝達の問題(経絡の流れ、電磁波、土地のストレス、瘢痕組織など)
- オーラ、チャクラなどエネルギー的問題
これらの問題を取り除くオーダーメイド治療をしています。
フィシオエナジェティックコースでは、耳の中のかゆみに対して必要な治療法、必要なハーブや栄養素をどのくらいの期間どのくらいの量摂取するといいのかを調べます。
フィシオエナジェティック検査で分かることとしては、
- 症状の原因と対処法(※病名の診断は行いません)
- 骨格の歪み(どこにどのような歪みがあるのか?)
- 構造的にどこに問題があるのか?(関節、骨、筋肉、靭帯、筋膜、椎間板、頭蓋骨縫合、脳脊髄液の問題など)
- どの臓器に問題があるか?その原因は?
- どの栄養素が不足しているのか?
- アレルギーがあるかどうか?何にアレルギーがあるのか?どうすれば解決できるのか?アレルギー体質の原因は?
- ブロックされている経絡(神経エネルギーの流れ)と経穴
- 毒素の蓄積の程度と深さ、毒素の種類、どこに影響しているのか?解毒の方法、解毒が進まない原因は肝臓?腎臓?大腸?、
- どんな感情やトラウマが問題の原因になっているのか?どのフラワーエッセンスが必要か?
- ウイルス、カンジダ、細菌、カビの影響の有無。そしてそれらに対して役立つハーブは?
- 飲んでいるサプリメントが体質に合っているのか?必要なのか役に立つのか?
- サプリメントをどのくらいの量、どのくらいの期間飲む必要があるのか?
などです。
⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくこちら
耳の中のかゆみはカビが原因かもしれません。原因不明の耳の中のかゆみでお悩みの方、お気軽にご相談ください。
カビに関する過去記事
- 風邪は治ったのに咳が続く理由は?
- ほとんどの副鼻腔炎はカビ(真菌)が原因!?
- 結膜炎の原因はカビ感染(真菌感染)でした/池田市より来院
- 春カビと秋カビに注意!?
- 真菌感染症の症状
- カビによる過敏性肺炎に注意!!
- 胸のつかえの原因がカビ!?
- 慢性気管支炎の原因はカビとカンジダ菌でした
- アスペルギルス症って?~梅雨時期は要注意!?
- 気管支炎の原因はカビでした/西宮市より来院
- カビ(真菌類)が発生させるマイコトキシン
- 梅雨の季節 体の中がカビだらけに!?
- 当院おすすめティツリーオイル商品
- マスクの中はカビだらけ~カビの増殖を防ぐ方法~
- 咳喘息で咳が止まらない、原因はカビ!?
- 中耳炎後の耳鳴りの原因はカビかも/西宮市より来院
- 耳の中のかゆみはカビが原因かも/大阪市住吉区より来院
- アレルギー性鼻炎の原因はカビのアレルギーでした/兵庫県三田市より来院
- 冬場は加湿器のカビに要注意!!
- 肺気腫の原因がカビ?/兵庫県尼崎市より来院
- 治らない水虫(白癬菌)の治し方
- 耳のつまり感はカビが原因かもしれません
- 吸入薬で喘息がひどくなるのはカビ(真菌)が原因!?
