池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

むちうち 交通事故の後遺症 捻挫 整形外科的問題 施術内容に関するQ&A

Q&A:頸椎捻挫やむち打ちの後遺症は治りますか?

投稿日:2019年5月2日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

頸椎捻挫やむち打ちの後遺症で悩んでいるんですけど、治せますか?

このような質問を受けることがあります。

頚椎捻挫

Ben_Kerckx / Pixabay

 

Q:頸椎捻挫やむち打ちの後遺症は治りますか?

A:

ご質問についてお答えします。

診ていない状態ではっきり申し上げることはできませんが、最短で改善させることが可能です。

当院ではメールでの診断はしておりません。症状につきましては実際に診てみないとはっきりしたことは言えません。

診させていただいていないクライアント様に対して「治りますよ」などという適当なことは言えません。

ですが、最短で改善させることが可能です。

 

頸椎捻挫やむち打ちの原因

そもそも、頸椎捻挫やむち打ちの後遺症って何でしょう?

例えば、頸椎捻挫やむち打ちの後遺症があるとしても、その原因はさまざま考えられます。

  1. 血管の損傷、血管内の問題によっての脳に問題(脳の血流の問題、血栓による軽い脳梗塞など)
  2. 甲状腺や甲状腺周辺組織の損傷による甲状腺機能低下
  3. 靭帯の損傷
  4. エネルギー的問題(オーラのずれ、など)
  5. 心理的問題(トラウマ)

などが考えられます。

 

血管の損傷の場合、血管の中がどのような状態なのか、によって治るまでの時間は変わります。

靭帯の損傷による亜脱臼の場合、靭帯は大人になると元に戻りにくい(安静にしておけば元に戻りますが、現実として首に負担を全くかけず生活をすることは不可能ですので、元に戻りにくいという表現になります)ので、定期的に歪みを調整しながら靭帯の負担を減らす必要があります。

⇒ 上部頚椎カイロプラクティックについて詳しくこちら

 

交通事故の後遺症については、下記のページを参考にしてください。
⇒ バレリュー症候群って一体何が起こっているの?

 

日常生活によっても、歪みが戻りやすい人もいれば戻りにくい人もいます。

当院のフィシオエナジェティック検査では、追突事故によるむち打ちの後遺症の根本原因が何なのかを探ります。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

よろしくお願い申し上げます。

 

むち打ちの臨床例

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-むちうち, 交通事故の後遺症, 捻挫, 整形外科的問題, 施術内容に関するQ&A
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.