池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

健康情報 皮膚症状

皮膚の健康のために乳酸菌は殺菌せず菌活をしましょう

投稿日:2022年7月11日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

将来は皮膚の健康のために乳酸菌は殺菌せず菌活をしましょう、という時代が来るかもしれません。

菌活

 

皮膚の健康のために乳酸菌は殺菌せず菌活をしましょう

皮膚に住んでいる乳酸菌に関する記事をご紹介します。

『「NMN乳酸菌」が皮膚細胞でコラーゲンとヒアルロン酸を産生することを発見

静岡大学は、工学部 吉田信行 准教授の研究グループと株式会社大阪ソーダの共同研究で、抗老化物質として近年注目されるニコチンアミドモノヌクレオチドを産生する乳酸菌(以下、NMN乳酸菌)が皮膚細胞でコラーゲンとヒアルロン酸の両成分を産生できる機能を持つことを発見しました。
https://research-er.jp/articles/view/109262 より来院』

ちなみに私は約40年皮膚の菌活してます。

きっかけは中学生になったころに、石鹼で体を洗うと皮膚がかゆくなり、さらにかくとミミズ腫れになる、という悩みがあったのですが、石鹸をやめたら治ったのがきっかけです。

その時に痒みが無くなった以外にも変化がありました。

それは垢が出なくなるということと、肌質が良くなるということと、蚊にかまれなくなる、ということです。

私は勝手に細菌が垢を食べてくれている、という仮説を立てていました。

さらに乳酸菌の一種がヒアルロン酸やコラーゲンを産生できるとはびっくりですね。

それから洗顔料もやめ、現在は髪の毛だけマジックソープという石鹸で洗っています。

マジックソープ
ドクターブロナー マジックソープ LA(ラベンダー) 739mL 2本セット

 

学生の頃は恥ずかしいので隠していましたが、タモリさんや福山雅治さん、海外のモデルさんなどが同じように石鹸で皮膚を洗わない人がいるのを知ってからは、堂々と言っています(笑)

 

皮膚の健康のために乳酸菌は殺菌せず菌活をしましょう!!

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-健康情報, 皮膚症状

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.