池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

エネルギー療法 健康情報

気功って効くんですか?

投稿日:2022年9月1日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

先日「気功って効くんですか?」という質問がありました。

気功にはいろいろな意味があるので一概には言えません。

それに私は気功の専門家ではありませんので、さらっと聞いてください。

気功

 

気功は効くんですか?

私は個人的に気功治療を受けたことがあります。

自分の気を外に出してクライアント様に流すという気功法。

それについては後ほどまた説明します。

 

その先生は人を飛ばしたりするのですが私も希望して受けさせてもらいました。

見事に飛ばされました。

では本当に気で人が飛ばせるのか、というと個人的には〇でも×でもなく▲だと思っています。

 

私個人的には催眠術のように私に飛ばされるような気にさせているのだと思っています。

つまり相手の気(気持ち)をコントロールしているということ。

 

その先生に「私に触れられたら施術料をタダにしてあげるよ」と言われてたので挑戦してみました。

見事に触れません。

まるでバリアがあるようにするっとなります。

これも私をそういう気にさせてるからなるんだと思いました。

その先生はある武道でチャンピオンになったことがある人。

その人があるボクシング選手に教えたら日本チャンピオンになったとおっしゃっていたのですが、その方法は相手の気を抜くという方法。

相手の気をコントロールしているから強いんですね。

 

気=エネルギー

気=エネルギーと考えればわかりやすいかもしれないですね。

例えば、ヒトの身体には体内を流れる経絡エネルギーや外側にあるチャクラやオーラというエネルギーがあります。

そのエネルギーに対して何らかの影響を与えるものの一種として気功がある、と思います。

究極にはその人のそばにいるだけで元気になる、というのも気功ですね。

当院でもフィシオエナジェティック療法やボディートーク療法では見えないエネルギーに対して施術を行います。

ある意味、気功ですね。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

⇒ ボディートーク療法について詳しくはこちら

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-エネルギー療法, 健康情報
-

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.