池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例 側弯症

私は元側湾症です。元というのは側弯症が治ったからです。

投稿日:2020年8月5日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市のホリスティック療法院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

私は元側湾症です。元というのは治ったからです。

少し前に「側湾症のある人」ということで手を上げて検査を受けたら、あなたは側湾症ではないと!?

びっくりです!!

側弯症

braetschit / Pixabay

 

私は元側弯症です

 

どうやら知らぬ間に側弯症が治ってしまっていたようです。

確かに31歳のとき、授業でアダムスポジション(前屈をして肩・肩甲骨・腰の左右の高さに違いがあるかを調べるテスト)において右肩甲骨が3cm高かったんです。

10年で治ってしまいました。

レントゲン残して置いてたら良かった(^^;

 

私はお医者様に骨の変形があるので治せませんと言われました。

側湾症は確かに身体構造的な問題だけではないので、いくら身体をいじっても進行を止めることは難しいと思います。

なかには「側湾症は治せません」という案内をしている整体院もあるようです。

 

側弯症は治るの!?

側弯症は治るんでしょうか?

答えは、ほとんどのケースで大人の側弯症を治すには時間がかかる、ということです。

もちろん周辺筋肉や靭帯・椎間板なども関係しますが、それだけではなく側湾症のほとんどは「骨の病気」が関係しているからです。

ほとんど、であってすべてではありません。

ほとんどの側弯症は、骨の病気 + 周辺筋肉・靭帯・椎間板などの支えの問題 や バランス軸の問題(小脳機能やセンターエネルギー)、です。

骨の病気は感染症や女性ホルモンの問題や有害な重金属の蓄積などさまざまです。

もし骨の病気だとすると、その原因を調べて対処すれば、少しづつ骨の形が戻るかもしれません。

 

私自身おそらく骨の病気の原因が取り除かれたから10年かけて治ったのでしょう。

骨の病気は遺伝的問題や先天的問題もあるかもしれませんので、そう簡単に良くなる問題ではありません。

ただし誤診でなければ、です!?

 

側弯症の誤診!?

それは側湾症と診断されていても、実際には側湾症ではなかったということです。

当院でもよくあります。

これはレントゲンで曲がって見えても、アダムスポジションで何の問題もないということ。

これは骨の変形がない証拠です。

じゃあレントゲンで曲がって見えているのは何なの、ということになりますね。

それは姿勢やバランス(耳や脳、受容器の問題など)の問題ですね。

こういう場合は側弯症と診断されていても早期に改善できる場合が多いです。

 

 

 

原因不明の側弯症でお悩みの方、ぜひご相談ください。

側弯症について過去記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例, 側弯症

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.