こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。
本日は大阪府羽曳野市からお越しの、閃輝暗点でお悩みの患者様の例です。
閃輝暗点でお悩み/大阪府羽曳野市より来院
閃輝暗点の症状としては、
- 20年前から閃輝暗点症状で苦しんでいる
とのことでした。
ちなみに閃輝暗点とは何かわからない方もおられると思いますので、ChatGptに聞いてみました。
「閃輝暗点」は、「スポット状閃光暗点」とも呼ばれ、視覚の現象の一種です。通常、これは眼球や視神経の一部で発生します。
閃輝暗点は、視覚刺激がない場合でも、視界に一時的に現れる明るい点や閃光のことを指します。これは、視神経の先端にあたる視神経乳頭における光の反射や神経活動の一過性な変化に起因しています。
閃輝暗点は、視覚的な症状や異常とは関連しておらず、通常は一時的で無害です。視覚の特定の部分に光が当たったり、急な視線の変化によって引き起こされることがあります。
ただし、視覚に関する異常や不快感が持続する場合、または他の症状が同時に現れる場合は、眼科医に相談することが重要です。閃輝暗点以外の異常な視覚現象や視力低下がある場合は、専門家の評価が必要です。
閃輝暗点以外の症状としては、
- 首の痛み
- 目の違和感
- 食べ物が飲み込みにくい
などでした。
フィシオエナジェティック検査で、閃輝暗点などの原因を調べると、
- 病巣(甲状腺)
⇒ 病巣について詳しくはこちら - グルテン不耐性
⇒ グルテン不耐性について詳しくはこちら - L-チロシン不足
⇒ L-チロシンについて詳しくはこちら - 副腎機能低下
⇒ 副腎機能低下について詳しくはこちら - 帯状疱疹ヘルペスウイルス感染
⇒ 帯状疱疹ヘルペスウイルスについて詳しくはこちら - 必須脂肪酸不足
⇒ 必須脂肪酸について詳しくはこちら - 第1頚椎の歪みによる三焦経の流れの問題
⇒ アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックについて詳しくはこちら
⇒ 三焦経について詳しくはこちら
でした。
⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら
閃輝暗点に対して当院でできること
当院のフィシオエナジェティックでは、クライアント様、お一人お一人の身体の声を聴き、閃輝暗点の根本原因を探ります。
閃輝暗点の根本原因はさまざまです。
- 構造的問題(骨格の歪み、筋肉、筋膜、靭帯、関節、椎間板など)
- 化学的問題(栄養の問題、感染症、毒素、アレルギーなど)
- 精神心理的問題(ストレス、感情、トラウマなど)
- 情報伝達の問題(経絡の流れ、電磁波、土地のストレス、瘢痕組織など)
- オーラ、チャクラなどエネルギー的問題
これらの問題を取り除くオーダーメイド治療をしています。
フィシオエナジェティックコースでは、閃輝暗点に対してできる治療法や心理療法を探り、日頃工夫していただく必要なハーブや栄養素をどのくらいの期間どのくらいの量摂取するといいのかを調べアドバイスをおこないます。
⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくこちら
原因不明の閃輝暗点でお悩みの方、お気軽にご相談ください。