池田市の整体院/カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体

大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】

Q&A 側弯症

Q&A:側弯症は整体で治りますか?

投稿日:2019年1月25日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

Q:側弯症は整体で治りますか?

A:

質問にお答えします。

側弯症

Take-it / Pixabay

 

体の歪みをとる整体だけでは治りません。

なぜなら、側弯症の約9割は骨の変形を伴うからです。

当院ではフィシオエナジェティック検査を使用し、側弯症の根本原因を探ります。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくこちら

 

側弯症に関して注意点

側弯症は誤診でなければ9割は骨の病気です

側弯症は骨の変形を伴いますので、歪みを治してすぐ治るような問題ではありません(間接的に歪みは関係します)。

骨の病気の原因はさまざまです。

有害な重金属や感染症、女性ホルモンの問題、栄養不足など、人によって違います。

側弯症は成長期を超えるまでが勝負です

成長期を超えると、骨の形は良くも悪くも変わらなくなるので、根本原因を改善しても1年に角度で1度だと思ってください。

ですので、側弯症を治すには成長期を超えるまでが勝負になります。

成長期は男性で17~18歳、女性は15~16歳までです。

10歳程度で根本原因が解決されれば完治しますが、成長期を超えると年〜10年単位の話しになってしまいます。

側弯症の9割は無症状ですが、側弯症の根本原因が他の症状を引き起こすことがあります

根本原因が側弯症も引き起こし、症状も引き起こしているケースはあります。

例えば、帯状疱疹ヘルペスウイルスが側弯症を引き起こし、神経痛も起こしているケース。

根本原因をほっておくと、大人になってからさまざまな症状を起こすことがあります。

例えば、女性ホルモン系の問題などは側弯症で多い問題です。

女性ホルモンの問題は、生理痛などの問題を起こすことがあります。

ですので、根本原因だけでも治しておくことをお勧めします。

根本原因を治しておけば、成長期を過ぎていても、少しづつ改善していきます。

私は10年以上かかりましたが、側弯症は改善しました。

 

側弯症の臨床例

 

原因不明の側弯症でお悩みの方やその親御さん、お気軽にご相談ください。

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
 

-Q&A, 側弯症

Copyright© 大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】 , 2020 AllRights Reserved.