池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

カンジダ菌感染症

カンジダ菌は病原菌ではなく悪玉菌の一種です~カンジダ菌の役割 ~

投稿日:2022年4月11日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

カンジダ菌は病原菌ではなく悪玉菌の一種です。

ヒトはカンジダ菌を完全に排除しようとはしません。

カンジダ菌にも役割があります。

他の細菌などとバランスが取れていて腸内細菌の1%程度であれば役に立つ悪玉菌なんです。

カンジダ菌

 

カンジダ菌は病原菌ではなく悪玉菌の一種です~カンジダ菌の役割 ~

カビの役割には「有機物を分解し無機物に変える」という役目があります。

有機物とは、例えば生物の死骸ですね。それを栄養に変えて、土に返す役割があるんです。

カンジダ菌もそんなカビの一種です。

厳密に言うと酵母菌(イースト菌)の一種です。

有機物を無機物に変えるという役割を人は利用しています。

それは有機毒を毒性の少ない無機物に変えるということなんです。

つまり解毒ですね。

 

例えば大豆製品には植物エストロゲンや抗栄養作用のあるコイドロゲンという毒が入っていますが、カビで発酵させることによりその毒性を減らすことができるのです。

醤油とか味噌ですね。

 

カンジダ菌は病原菌ではなく悪玉菌です。

病原菌は入ってきたら免疫によって排除されますが、悪玉菌は排除されません。

ピロリ菌も病原菌ではなく悪玉菌ですね。

悪玉菌は排除されないけど増えすぎると害のある菌という意味です。

 

カンジダ菌がいなければ解毒が進みません

例えば体の外から毒素が入ってくるとカンジダ菌がそれを取り込んで無害化してくれるということです。

逆に無機物を有機毒に変えてしまう菌もいるみたいですが…

つまり入ってくる毒素が増えるとカンジダ菌も増えるということ。

カンジダ菌がいなければ解毒が進まないということですね。

例えば歯科材料の毒素の影響を慢性的に受けていると慢性的にカンジダ菌が多い環境になるかもしれません。

 

カンジダ菌に関する記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-カンジダ菌感染症

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2022 AllRights Reserved.