池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

フィシオエナジェティック臨床例 化学物質過敏症

化学物質過敏症って胡散臭い?

投稿日:2023年1月24日 更新日:

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

先日、「化学物質過敏症」と検索した時に予測変換で「胡散臭い」というフレーズが出てきました。

なぜ化学物質過敏症って胡散臭いと思われてるんでしょうか?

化学物質過敏症は胡散臭い

 

化学物質過敏症って胡散臭い?

化学物質過敏症は胡散臭いと思われやすい病気ではあります。

それでは化学物質過敏症はなぜ胡散臭いと思われるのでしょう。

私個人的に思うことは、

  • 化学物質を使用している人を責め攻撃する人がいる

からだと思っています。

こういう人がいると化学物質過敏症が胡散臭いと思われてしまうんです。

すべての化学物質過敏症の人が他人を責めるわけではありません。

でもこういう人もいるんです。

 

私も化学物質過敏症で昔は人を責めていました

私も化学物質過敏症です。

昔は香水をしている人を責めてました。

でもやめました。

こんなことしていると化学物質過敏症って胡散臭いと思われ、本当に困っている人に迷惑がかかるからと思いやめました。

 

他人を責める化学物質過敏症にも原因があります

ただ他人を責めてしまうにも理由があります。

本人が悪いわけではありません。

その原因は、

が多いです。

扁桃体は入ってきた情報が危険なものかどうかを過去の記憶(海馬)と照らし合わせて、危険だと感じたら戦うか逃げるか(闘争逃走反応)を起こします。

闘争モードになるから人を責めてしまうし、化学物質を使っている人を嫌いになってしまうんです。

仕方がない、とはいえできるだけ自分の心の中にしまっておいた方がいいでしょうね。

 

化学物質過敏症に関する記事

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

-フィシオエナジェティック臨床例, 化学物質過敏症

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2023 AllRights Reserved.